09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

春が待ち遠しい 

今日の幼児教室はお休みした。
日曜のヨガも休んじゃった。

去年よりははるかにマシだけど、
やっぱり、この季節はしんどいなあ。

先週、JINのためにと思って、
幼児教室に顔を出したんだけど、
他のママさんたちの輪の中に入ってくのが、
ものすごく大儀に思えて、辛かったのよねぇ。

誰とも会いたくない。
どこにも行きたくない。

そんなふうだった去年よりは軽症なんだけど、
さすがにちょっとしんどいや。
パパは言う。

季節のものなんだから、
無理することない。
行けなくても出来なくても、
ちっとも悪くなんかない。
ありのままの自分でいい、って
にゅーが認めてあげないと。

にゅーが倒れたりするのが家族にとっては一番心配。
だから、少しくらいダメダメでもかまわない。



でも、思う。
ほんのわずかに立てた予定ですらこなせない自分、
遊びたい盛りのJINを外に連れ出してやることも出来ない自分、
そのまんまでいい、って思ってあげることも出来ない自分、

ときどき、そんな自分にウンザリするんだあ。

いまはとても・・・春が待ち遠しい。
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

コメント

にゅ~さんの旦那さんのようなことを言ってもらいたいなぁ~・・・

この手の問題をわかっているようでわかっていない態度のらっこなので、つらい(わたしが)ときほど相手する(らっこの)のが困るんですわ・・・

人生の中でもプラスマイナス0(つらいときがあってもいいこともあるという意味で)かもしれないけど、1年の中でもそういうふうに感じるんですよね。

なんだか意味不明ですみません・・・
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2006/01/25 07:34] edit

まゆたんママへ

ココロのことはわかりにくいよね。
だって、自分の心だってよくわかんないもん(苦笑)。

高熱が出るとか、怪我してるとか、
そういう目に見えるものじゃないから。

人生とんとん。
・・・って大阪弁で言うんだけど。
いいことも悪いこともあってプラマイゼロって意味で。

たぶん、一年というスパンの中でもそれはいえるんだろうな。

・・・って、レスになってないよね、ごめん。^^;;;
にゅーとらる #- URL [2006/01/25 08:50] edit

このまえは

カラオケランチ、ありがとうございました。
またカラオケ行きましょうね~。

にゅーとらるさんの旦那さん、
とってもやさしいですね。
私も旦那さんの言うとおりだと思います。

私も時折何にもしたくない、息子の相手さえしたくないという状態になりますが、そういうときは何もしないです。

にゅーとらるさんは頑張りやさんなのかな、頑張りすぎずに自分に甘くすることも時には大切だと思いますよ。
うらん #1n9Tsjm2 URL [2006/01/29 20:05] edit

うらんさんへ

いつも携帯にメールくれてありがとう。
満足にレスもできなくてごめんね。m(__)m

自分に優しく、自分に甘く。

そうしてるつもりなんだけど、
頭が固いのね、きっと(苦笑)。

出来もしないのに完璧主義なところがあって、
「今までのあたしだったらできたのに」って
そういうので自分で自分をがんじがらめにしてるかも。^^;

でもね、あったかくなればまた元気になれるって思うから、
気長にそのときを待つことにします。

ぼちぼち、とね。(^^)
にゅーとらる #- URL [2006/01/30 09:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

