07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

しあわせ温泉 

06_01_20_21_27.jpg画像が見難いかもしれないんだけど、
「心のこもったてんしのおんせん」と書いてある。(^^)

今日の我が家は温泉旅館なのだそうだ。

ゆーか女将とJIN番頭がせっせと部屋を片付けて、
お布団を敷いて、お風呂に案内してくれる。
ちゃんと「男湯」「女湯」と書いた紙が貼ってある(笑)。


ママもここでは完全にお客さん。
背中を洗ってもらいながら、
「女将さん、背中流すの上手ですねぇ」と言うと、
「母にもそう言われます」だって!
いつの間にこんなに上手に敬語が話せるようになったんだろ?

昔やったドラえもんで、
のび太がパパとママのために
「温泉旅行の懸賞に当たるようにしたい」と
ドラえもんに頼むという話があった。

ミニチュアの温泉宿をビッグライトで大きくして、
どこでもドアでドラえもん扮する女将さんと
のび太扮する番頭さんがお出迎え、という
グータラのび太にしてはなかなかイイお話だった。

「どうして今日は温泉旅館なの?」と聞くと、
今日のドラえもんで温泉旅行の話をやってたらしい(笑)。
それを見て「のび太温泉」をやろうと思いついたみたい。

・・・か、かわいいぞ。
思わず幸せで涙が出ちゃった。

ゆーかの女将ぶりはなかなかのもの。
明日も至れり尽くせりは続くらしい。
関連記事

category: はっぴぃ

cm 3   tb --   page top

コメント

ゆ~かちゃん、JINくんもかわいいぢゃないですかぁ~♪

うちの娘にもそう育ってもらいたいものです。
いまや、わたしはお馬さんにさせられている日々ですので。。。癒しって必要ですよ。。。
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2006/01/22 07:22] edit

いいですね~家庭温泉。
本当の温泉より体がポカポカしそう(^^)
ゆーかちゃんがもうちょっと大きくなったら
「おうちカフェ」なんかも誕生しそうですね。楽しみ!!
nanao #EvmDRqhQ URL [2006/01/22 20:35] edit

v-132まゆたんママ

いや~、ちょっとした感動でした。
どこでそんなコト覚えたの?って、
その成長振りにハッとさせられて。
まゆたんもきっとしてくれますよ~。

v-132nanaoちゃん

カレーとかシチューのときは
材料切るの、ゆーかの担当なの。
ご飯も炊いてくれますよ~。
「おうちカフェ」やりそうです、ゆーかなら(笑)。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2006/01/23 11:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

