07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トホホなクリスマス② 

「愛・地球博」のときに
安く泊まれた経験から浜松駅前に泊まろうと決定。
さっそくクルマの中から携帯で予約開始。

今回も浜松の駅から近いビジネスホテル。
ツインで1室\6000、2部屋で\12000というお手軽さ。
ママはゆーかと、JINはパパと、
廊下を挟んで向かい同士の部屋で寝た。

ちなみにこの日は、ママのお誕生日。
ゆーかが寝たあと発泡酒かっくらって、
手酌でお祝いするという悲しいBirthday。
05-12-24_11-50.jpg翌日はロイヤルホストで
ちょっとリッチ気分の朝ごはんを食べて、
8時頃に気合を入れていざ出発!

途中、岐阜のあたりはご覧のように雪一色。
山の枯れ木がまるで「雪桜」でホントに美しい。

結局、南大阪の姑さん宅に着いたのは夕方4:00頃。
お風呂入って、ご飯食べて寝たらバイバイという、
ホントにホントにあっけない滞在で。^^;

25日は10:00過ぎに出発して、通行止めが解除になった、
名阪国道~伊勢湾岸道を経由して帰ってきたら、
コレがもうスイスイ~♪の素晴らしい道!(苦笑)。

夕飯を食べて、夜の8:00頃には自宅到着。
クリスマスツリーの下に置かれた、
プレゼントに狂喜乱舞する怪獣たちの姿がありました。
関連記事

category: ひとりごと

cm 5   tb 0   page top

コメント

狂喜乱舞。
娘も発狂してました(笑)
しかも、悪い子には玉ねぎしかもらえないからねーって言っていたので
本人は内心かなりびびってた分、喜んでいた♪

それにしても、すごい雪!!
高梨葉月 #- URL [2005/12/27 02:59] edit

た、玉ねぎぃ?

悪い子んトコにはサンタさん来ないよ、って言うけど、
玉ねぎは初耳だわ~。

フキちゃんも乱舞してた?(笑)
ウチは疲れて帰ってきて眠かったろうに、
ぱっちりお目目が開いちゃって、
なかなか寝てくれなくて参ったよ。(>_<)
にゅーとらる #- URL [2005/12/27 11:17] edit

本場のサンタは(?)日本で言うなまはげみたいなヤツらしく。
一年間イイコしてた子果物やお菓子!(プレゼント)
でも悪い子にはたまねぎ。
消し炭やトナカイの糞や内臓や・・・
挙句の果てには袋に詰めてつれてかれるそうで(苦笑)
因みに今年、無印良品でもこんな広告が
http://store.muji.net/static_html/pc/static/campaign051121_01.html

蕗さん、プレゼント発見は朝だったのですが喜び舞いすぎて言動も行動もおかしかった(笑)
高梨葉月 #3fP8K/.I URL [2005/12/27 16:05] edit

あの雪の中

 おねーちゃん達は高速道路にいたのね……大変だったのね。
 名古屋までなんとかこれたら、うちにお泊まりでもよかったのに……。

 でも、私達の市は普段と変わらない雪の量だったけど、愛知県全土に同じだけ雪が降ったら大変だってことが初めて分かりました。みんなほんとうに大変だった……。

 プレゼントはクリスマスの夜に届きました(笑)姪っ子にはお正月に渡す予定です~。
さげつ #ew5YwdUc URL [2005/12/28 00:12] edit

v-132はづちゃん

そーなんだ、ナマハゲねぇv-12
でも、夜中にナマハゲが来るのはコワイなあ(笑)。

v-132さげっちゃん

プレゼント届いたのねぇ。
よかったよかった。(^^)

いや、もう。
あんな渋滞は人生初でした。
ホントに名古屋が「陸の孤島」と化してたねぇ。v-13

>名古屋までなんとかこれたら、うちにお泊まりでもよかったのに……。

住所と電話番号、聞いとかなくちゃ(笑)。
いや、マジで年賀状送るよ~。

にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/12/28 10:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/91-574ceba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

