07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちくのう 

福岡にいたとき、ずっと風邪が治らなくて、
すごく濃い鼻水が続いたことがあって、
風邪薬飲んでも一向に治らなかったことがある。

で、奥歯が痛い。

それまで歯が痛くなったことなんかなくて、
「ねぇ、歯が痛いってどういうの?」
って、真顔でパパに聞いたっけなぁ。^^;;;

夜にあいてる歯医者に駆け込んで診てもらったら、
「これは歯石がたまってるから」
と言われてガリガリ削られて・・・痛かった。(>_<)

だけど、翌日になっても痛みは増す一方で・・・

ゆーかのかかりつけの小児歯科で診てもらったら、
「ひょっとしたら、原因は鼻かもしれませんよ」って。
それで紹介状をもらって耳鼻科に行ったら、
「副鼻腔炎」って言われて、ほとんど毎日吸入に行って、
ずいぶん治療するのに時間がかかった。
で、現在に話を戻すと。

3月に入ってからずっと風邪が治らなくて、
咳が止まらなくて、頭痛がとにかくひどかった。
内科にはもちろん行った。
目が痛くなって眼科にも行った。
瞳の中に炎症が起こってた。

次は、奥歯が痛み出して、頬骨の辺りが痛み出して、
眉間の辺りが痛くなってきて、鎮痛剤も効かないし、
それで、ようやく「鼻かも?」と思い出した。

ネットで検索したら、症状はどんぴしゃり。
をいをい、もっと早く気がつけよぉ。>自分

とゆーことで、現在通院中。
咳が止まってくれて眠れるようになったし、
頭痛もなくなったから目覚めもいい。

けど、最近は「蓄膿症」って言わないのかな?
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

コメント

ブログリスト…

にゅーとらるさん、再びどうもです♪
ブログリスト仲間入りの件ありがとうございます。是非よろしくお願いします。
あたしのほうにも、リンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?

ちくのう…再発されてしまったんですか!?鼻の病気ですよね!?あたしは幼い頃から重い鼻のアレルギーに悩まされ続けてきました。悪くなるとボーっとして集中力がなくなり、何事もやる気がなくなるので、ほんとに嫌で嫌で仕方ありません。ちくのうは、また違った症状かもしれませんが、鼻の疾患はとにかく困りますよね。花粉症の方も大変苦しんでると思います。早くよくなられるといいですね。
り~やん #iBHmpR22 URL [2005/04/09 19:47] edit

うっとーしいですねぇ^^;

マジで鼻が悪いと頭は痛いわ、ぼーっとするわ、
回転もも悪くなるし(もともと?^^;)で、
ほんとにうっとーしいですよね。
まだしばらく薬は飲まなきゃいけないみたいですが、
もうだいぶ治ってきてるので大丈夫です。

お言葉に甘えてListに加えさせていただきました。
リンクしていただけるとのこと、嬉しいです^^
どうぞ、よろしくお願いします。(^O^)/
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/04/09 22:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/8-588f2b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

