07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鎌倉散歩 

05-11-20_14-00.jpgヨガが終わってから、江ノ電に乗って鎌倉に出かけた。
フリー切符の「のりおりくん」を買って、まずは極楽寺へ。
画像はちょうど江ノ島駅についたあたり。
電車の横に車が通っていたり、いきなり海が開けたりで、
JINの目はキラキラ輝きっぱなしだった。

「ここはいっぺん来たかったてん」とパパが言う。
懐かしのドラマ「俺たちの朝」の舞台になったところらしい。
なかなか風情のある駅。
記念写真を撮って極楽寺へ。

ここはもうすっかり紅葉は終わってしまったらしい。
残ってる葉っぱがもう残りわずかだった。

また江ノ電に揺られて今度は長谷へ。
長谷には何度か来ていたのに、いつも大仏さまを見に行くだけで、
長谷の観音さまに会いに行くことはしなかった(不思議)。
ようやく、湘南在住5年にして長谷寺へ。

紅葉にはまだ早かったけど、ここはすごく素敵な場所。
観音さまも阿弥陀如来さまも洞窟の弁天さまも、
なんだかあたたかく迎え入れてくれた気がした。
ゆーかのランドセルにつけるのに、
優しい音色の「身代わり土鈴」をひとつ買った。
また、アジサイの季節にも来たいね。
・・・できれば、大人だけで(本音)。

高徳院にも立ち寄って、大仏様の胎内にも入り、
街を歩くほとんどのひとが食べてる(ように見える)
大きなしょうゆせんべいを買って、駅まで歩いた。
関連記事

category: はっぴぃ

cm 4   tb 0   page top
« 12月

個性 »

コメント

鎌倉

 結婚する前に「姉妹で旅行」ってイベントがあって(笑)何処に行きたい?って言うから「鎌倉!」って連れてってもらいました。分厚いホットケーキとか食べたの。ふかふかでおいしかった~☆

 昨日ベビーマッサージの体験に行ったのね。実際講習受けるとお金が…って金額だったんだけど、お嬢はスゴイ気持ちいいらしくて、今日昨日習ったのをやってみたら、1クール終わったら泣いて怒るのでもう一回やったのね。
 お嬢のために、講習行ってみようかなぁ~うだうだ。
さげつ #ew5YwdUc URL [2005/11/25 22:22] edit

いいですね
先日私のお友達も鎌倉に出かけてきました。
紅葉がちょうどよかったみたいでしたよ
norin #xRS1q4qQ URL [2005/11/27 22:45] edit

いいなぁ、鎌倉

鎌倉、いいですねぇ。
私はまだ一回しか行ったことないんだけど、息子が一緒だとゆっくり見られなかったので、今度は息子抜きで行きたいなぁなんて思っています。

飲み会、楽しかったみたいですねぇ。(まゆたんママさんやゆっきんさんの日記を拝読しました。)
今度はぜひ参加したいです。といってもやっぱり息子を預けられる人がいないので、参加するにしても子連れになっちゃうんですけどv-12

WITHママのママ会は12月8日(木)午後1時から3時 藤沢青少年会館体育室です。
持ち物は子供のおもちゃ(持ち運びできるもの)、子供の飲み物、ママの飲み物、名札(ママ&子供 子供のは西暦で生年月日となまえ記入 ママのはハンドルネームとお住まいの地域を記入)です。
青少年会館は利用料が2時間で400円かかるので参加者で割り勘でご負担をお願いしています。

ちなみに12月8日(木)は私はDO!エクササイズのソフトエアロビクスに参加するので、終わったらそのままマックかなんかで急いでお昼を食べてから青少年会館に向かいます。

では、またDO!エクササイズでお会いできるのを楽しみにしています!
うらん #1n9Tsjm2 URL [2005/11/28 07:55] edit

v-132さげっちゃん

ふわふわのホットケーキってドコのことだろ?
私もこっち来てずいぶんになるのに、
さっぱり土地勘がないのよねぇ。^^;

>ベビーマッサージ
確かにハダカん坊で身体触ってやるとすごく気持ちよさそうだもん。
講習を受けるっていうくらいだから、
そうとうベビーには気持ちがいいんだろうね。
がんばれ~~!

v-132norin♪さん

お久しぶりです。
お元気でしたか?
今週が見ごろだったんでしょうね。
きっとすごく賑わってたでしょうねぇ。

v-132うらんさん

飲み会面白かったですよ~。
機会があればぜひご一緒しましょう。
子連れでもOKな飲み会の場所あるといいのにね。
キッズスペースがあるとか。

>12/8の件

15:00までは無理だけど、14:00過ぎまでなら参加できますよ。
私もエクササイズ参加予定なので、
またマックで食べましょうかねぇ。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/11/28 08:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/79-769478ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

