04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自問自答 

ほとんど開店休業中だった子育てサークルを閉鎖した。
定期的な運営が全然できなくなってからも、
なんとなく続けることしか考えなかったけれど、

自分にできることなのか、
自分が本当に必要としてることなのか、

サークルも含めて、自分の手に余っていることを考えた。

頑張ればできること。
そう、努力すればきっと続けられるし、
花が咲いて、実を結ぶこともあるだろう、と思う。

そう思うと簡単にはやめてはいけないような気がして、
結局手つかずのままに放っておくことになってしまってきた。
本当に自分がしたいことは呆れるくらいにシンプルで、
自分自身をよく省みてみれば、
アレもコレも、なんてとてもできるほど器用じゃないのに。

なんとなく、それなりのことをそれなりにこなしてしまうので、
(結局のところ、いつも"それなり"でしかないんだけど)
自分でもなんだか、アレもコレもできそうな気がしてしまって、
結局、手のひらからあふれてこぼれたままになっている。

整理整頓してみよう。

自分のしたいこと。
自分にとって必要なこと。

たぶん、それらはそんなに多くはないはずだから。
関連記事

category: ひとりごと

cm 9   tb 0   page top

コメント

はぐはぐ閉鎖について

いままでお疲れさまでした。

いったん「やめよう」と思ってやめてみると、いかに自分の肩に重圧がかかっていたかに気づくと思います。

わたしも、サークルとはちょっと違いますが、8年半ほど続けた青少年向けの電話相談もどきボランティアをやめて、やっぱり身が軽くなりましたもん。

これからは気楽に遊びましょう♪
ぜひ♪ ぜひ♪
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2005/10/25 19:35] edit

まゆたんママ、ありがとうv-290

うん。
確かに肩の荷は下りたかもしれない。^^;

それにしても8年半はすごい!
アッパレです。

遊びましょーね♪
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/10/25 21:15] edit

お疲れさまぁ

にゅーとらるさん!本当に
管理のほうお疲れでした!!
閉鎖は残念だけど少なくとも新たな
知り合いができたことにとても感謝しているよ♪
これも縁なので今後とも個人的にお付き合いしていこうね!!
今度お茶でもしよ(^o^)丿
ゆっきん #SNSZ3Mro URL [2005/10/25 23:07] edit

ゆっきんさんへ

ありがとうv-290
「はぐはぐ」がなかったら会えなかった縁だもんね。
これからも、どうぞよろしくです。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/10/26 14:37] edit

ネットサークル活動オツカレ様でしたv-238
履歴から飛んできて、私のBLOGにも足跡のこしてくれてありがとう!
近所なのにネットな縁になりそうですネ!
Hayashi #- URL [2005/10/30 17:46] edit

ご苦労様でした

そして、ありがとうございました。v-254
余り顔出ししていない私ですが、これからもよろしくお願いします。
AKKO #p6CkwyQg URL [2005/10/31 06:12] edit

>HAYASHIさん

来てくださってありがとうございます。
これからよろしくお付き合いくださいませ。

>AKKOさん

なかなかお会いできませんでしたが、
こちらこそ、よろしく♪
飲み会でもやりますか?v-275(こればっかり!)
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/10/31 17:37] edit

飲み会やろやろ(^o^)丿

またまたぶら下っちゃってすまない..
明日はいよいよ幼稚園の願書で各自
忙しいと思うけど無事に終ったら是非
v-275でもいかがかな?
久々に集まれたらいいね
ゆっきん #SNSZ3Mro URL [2005/10/31 22:25] edit

いいねいいね!

ウチは今日の11:00の枠で面接。
・・・って言っても全員入れるんだけどね。^^;

v-275いいねぇ~。
いつ頃にしようか?
希望者募らなくちゃ!
別エントリー立てるね。
にゅーとらる #- URL [2005/11/01 09:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/73-13b19930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

