09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

怒んないでネ 

ゆーかのときと比べるとJINのオムツはずしには時間がかかってる。
おしっこはほとんど大丈夫になったけど、
どうしてだかウンチはダメでして

排泄に関しては、そう長く続く苦労じゃないし、
怒ったところであまりいい方向には向かないと思ってるから、
お漏らししても怒ったことはほとんどなかった。

しか~し。
こう毎日毎日だとさすがに参る。
しかも相手はウンチ様だし。^^;

で、怒っちゃったんですよ。
「いい加減にしなさいっ!」って。

自分でもマズイとは思ったけど、
口から出ちゃったものは止められなくて。

そしたらね。
PCに向かってる私に近寄ってくるJIN。
目が合うとニコッと笑う。
きゃー、かわいい♪←デレデレ

ちょこちょこっと近寄ってきて、
「怒んないでネ」
って小声で言うわけですよ。

「ウンチしちゃったの?」と聞くと、
まぁなんともキュートな笑顔でうつむき気味に
「・・・しちゃった」

ハイハイ。
あんたの方が何枚もウワテですよ。
参った!降参!(笑)
あんまり可愛くて怒る気にもなれません。

大きくなって偉そうに上からモノを言うようになったら、
絶対このことネタにしてやる!(笑)
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 4   tb 0   page top

コメント

かわいい~っ♪

JINくんの「怒んないでねネ」という姿を想像して、ほんとにかわいい~っ♪と思いました。

まゆたんは逆で、うんちは教えてくれるのですが、おしっこが全然で、気が付くとおしっこパッドからおしっこがもれるほどになってます。
(・・・っていうか時間ごとにトイレに連れて行かないわたしも悪いのですが・・・)

お互いトイレトレ頑張りましょうね♪
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2005/10/07 23:27] edit

またがんばってみようよ♫

JINくん、可愛いーっ!
ウチの5歳児もそういう時期あったなぁ...
「でたよ」と言って足元はおしっこで水浸しだったり...
一般的に女の子の方が男の子より覚えやすいそうですね。
毎日じゃ、ブチッとくるのも分かりますけど...子供の目線に立つのも大切ですよね~~~...言うだけなら簡単ですけど(^^;;;

あ、そうそう教えてもらったとおり早起きするようにしたらいくぶん良くなったみたいです。あとはヴィタミン12と豆を食べさせようかと思ってます。
豆、低血圧にいいそうですよ♪
Aron #HuBhO90w URL [2005/10/10 10:26] edit

JINくん、らぶっ

男の子って、こんな小さいうちから
女心を分かっているんでしょうか(笑)

うちもあたしより弟の方が時間かかりました。
オムツは取れても、しばらくおねしょが続いてしまって、やっぱり母が
「いいかげんにしなさい!」と
怒鳴っていました。
気が付くとすっかり治ってましたが。
気長に待つのがいいのかもしれませんね。
nanao #EvmDRqhQ URL [2005/10/11 11:39] edit

親バカですが・・・^^;

ウチのJINは将来「おねぃさんキラー」になるかもしれませぬ(笑)。

>まゆたんママ

今日のステップエアロお疲れ様でした。
キツかったねぇ。^^;
お互い、トイレトレ気長に頑張りましょう♪

>Aronさん

タっくんもそうでしたか。^^;
ゆーかの時はわりとすんなり取れたので、
こんなに手を焼くとは・・・想定外でした(苦笑)。

低血圧、薬も飲み始めたんですよね。
あれは効果テキメンだから(私はメトリジンを飲んでました)
動くのがすごく楽になったんじゃないですか?

朝型人間生活をするのが万病に効く薬なんだなあと、
最近つくづく思います。
・・・トシでしょうか?^^;
豆はイソフラボンも入ってるしカルシウムも豊富だし、
女性はいっぱい摂取したいですよね。
ビタミン12は肌荒れにも効果的だし^^

>nanaoさん

かわいいでしょぉ~~~~v-10
でもまあ、そう長くは続かないだろうし(年内は覚悟してますが)
気長にやります。(^^)
にゅーとらる@管理人 #o2cpcsqE URL [2005/10/12 13:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/70-d0fc1efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

