09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

親の心子知らず(笑) 

つかれたぁ~

夕方の稽古が終わって、お風呂→晩ごはん。
20:00からは花火大会で、消灯時間は22:00。
寝る間際にはきっと悲しくなって、電話がかかってくると踏んでた。

パパが「電話してみるか?」って言う。
かけたいのはやまやまだけど、
ゆーかがさみしいのを頑張ってるときに私が声を聞かせるのは、
水を差すみたいでかわいそうだし・・・なんてことを思って、
「私からはかけたくない。パパがかけて。」って返事した。

パパがかけたら、電話がつながらない。
なんかあったんじゃないかとか、泣いてないかとか思ったけど、
「やっぱり山だから電波が悪いんやなぁ」って、
そう思って寝ることにした(パパはとっくに爆睡態勢だったけど)。

今日になって、朝は5:30起床で6:00からは朝稽古。
さすがにバタバタと忙しいだろうからなあと思ってたけど、
朝ごはんのあと、後片付けしてる時間になっても電話がない。

10:30直前、バスの出発時間の寸前になって、
エレクトリカルパレード(ゆーかの着メロ)が鳴った。
おぉっ!と思って出てみると、
「○○コースのバスに乗ればいいんよね?」
と、晴れやかな声が聞こえる。
「うん、そだよ」と答えたあと・・・

昨日はよく眠れた?
ご飯おいしかった?
花火大会どうだった?
お風呂広かった?

聞きたいことが山ほどあったのに、
まだ、しゃべってる途中だったのに、
「じゃぁね^^」

ツーツーツー。


・・・へ?
・・・切れてるよ。

をいをい。
用件だけかいっ!!!(怒)


予定時刻に少し遅れてバスが到着。
よれよれになりながら降りてきたゆーか。
私の顔を見るなり、「はい^^」と手渡してくれたものは・・・

アメシスト

なぜか、アメジストの小さなタンブル。

そして、ポケットにはムシキングに出てくる、
なんて言ったか、めずらしいカブトムシの姿が・・・!!

をいをい。
長野県まで行って、なんでムシキングやねん???
それから、パパとJINのおみやげは?^^;;;

昨日の晩ごはんのときはなんとなくさみしくて、
「ゆーかがいないと静かやねぇ」と思ったけど、
撤回したくなるほど、けたたましい(苦笑)。

「もうちょっと静かにでけへんのかーっ!!!」
そんな風に怒鳴りながらも、
やっぱりにぎやかなのがいいよなぁ、と思った夏の夜。

ちなみに、電話してこなかったのは、
「ん・・・忘れてた。^^;」そうな(笑)。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 4   tb 0   page top

コメント

あはは♪あはは♪
>そうなの(笑)
全くねぇ♪
うちの子も、手の中に虫を捕まえたまんま帰って来たことありましたよ。
いると、何でこんなに散らかるんだぁぁぁ(-_-x)って(爆
もう、サラウンドで喋んないでぇ!母さんは聖徳太子じゃありませ~ん!
あはは♪
こどもって、ほんと無邪気で、
ちゃんと成長していっているんですよね。
アルちゃまです #YC5/QNVo URL [2005/08/14 12:42] edit

アルちゃまへ

いらっしゃいませです。
ちょっとバタバタしててすっかりレスが遅れちゃいました。
ごめんなさい。

夏休みもあともうちょっと。
サラウンド攻撃から逃れたい母なのでした(笑)。
にゅーとらる #- URL [2005/08/24 10:11] edit

お久しぶり~~~♪

こんにちはっ♪
ゆーかちゃんも成長してきてるんだね~
元気が一番じゃない?
騒がしくてもね(^^)

ゆーかちゃんもムシキング好きなんだ。
ウチの5歳児もだよ~
やっぱり山に行ったらムシ採集は子供の基本でしょ?
...のびのび育ってるみたいで何よりだよね。
Aron #/d4JJU.o URL [2005/08/25 15:29] edit

違うのよ^^;

Aronさん、おひさ♪

>やっぱり山に行ったらムシ採集は子供の基本でしょ?

違うの、ナマの虫じゃないの。
ぐにゃぐにゃした虫のおもちゃ売ってるのよ。
ゆーか曰く、ホンモノの虫は嫌いなんだって。
頼むから、食卓の上にクワガタとかカブトとか置かんでほしい。^^;
にゅーとらる #- URL [2005/08/26 08:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/55-c0398a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

