05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かわいい子には旅をさせよ 

キンチョーしてます

今日から1泊で空手の合宿に出かけたゆーか。
不安げな表情でバスに乗り込んで、
窓から私の顔を見て何度か涙をぬぐう仕草を見せたけど、
かつての、人目をはばからずどこででも大泣きする甘えん坊は、
もうそこにはいなかった。

「ゆーか、だいすき♡」
とクチパクして投げキッスをすると、
家でならすぐにオーバーなリアクションでチューを返してくれるのに、
一瞬ニッコリして、ほんとにほんとに小さくチュっと返して、
次の瞬間には、回りをきょろきょろ見回して、
見られてないか確認してた(笑)。

一昨日は2度、昨日は夜に1度、
「ママと離れるのがこわいよぉ~」と言って、
私に抱きついて、ゆーかはおいおい声を上げて泣いた。
私はただぎゅっと抱っこして、
「うんうん、こわいね」
とオウム返しのようにゆーかの言葉を反復するしかできなかった。

背中をとんとんしてるうちに落ち着いてきたゆーか、
「ぬいぐるみ持って行ってもいい?」と聞く。
特に持ち込みを禁止されてるものはないので、
「あんまり大きなのは持っていけないけど」と答えると、
お気に入りのスティッチのぬいぐるみを持ってきた。

昨日、買ったばかりのリュックに入るかどうか確認すると、
今度は小さなメモ用紙と赤いクレヨンと鉛筆を持ってきた。
「ここに♡書いて。それから“ゆーかだいすき”って。」
言われるままに赤いクレヨンでハートを書いて、その下に、
ゆーか、だいすき げんきだしてね
と、書いた。
すると、「ここにニッコリマークを書いて。」と、
“げんきだしてね”のあとを指さす。
を書き足すと、満足げにうんうんと頷いて、
今度は「JINくん、ここに絵描いて」とメモを裏返した。
JINは○をみっつ書いたのだけど、ゆーかは気に入らなかったらしい。
「なんでちゃんと書いてくれへんのよぉ~」とまた泣いてた(笑)。

オズワルドのつもり(^^)by:JIN

ディズニーチャンネルでJINが楽しみにしてる、
Hello!オズワルドを書いてほしかったらしいんだよね。


バスが出発して角を曲がって見えなくなったら、
私のほうが泣いてしまった。
帰りの車で「さみしいね」と思わずパパにつぶやく。

「もっとしっかりしなさい!」って、
いつも怒鳴っていたのは私だったのに、
しっかりしたゆーかを見たら、なんだか無性にさみしかった。
もちろん、ものすごくうれしいんだけど。

今頃どこを走ってるかなあ。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/54-e853b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

