07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そんな気はしてたけど 

40歳でゆーかに白髪を見つけられ、
「うぉ!初白髪!とっとこ♪(^^)」と
キャーキャーはしゃいでたオカンですが、
あれから歳月は流れ(トオイメ...)、
頬っぺたにニキビのような発疹ができたり、
月のモノがなんだかへんてこりんにやってきたり。
内科で甲状腺ホルモンと女性ホルモンの
血液検査をするも正常値。

年明けから急に寒いとこ行ったりすると
(洗濯物干しにベランダでとかお風呂場とか)
胸のあたりがキュッとしてトトトっと鼓動が
速くなることに気づいて心電図取りに行くも
安静時にはそういうの出ないってことで
24時間ホルター心電図をくっつけて検査。
やはり不整脈ちゃんは出てるものの、
いわゆる生命に支障をきたすものじゃないそうで。
トトトっとなっても気にしないでーと言われ
気にしないようにしてたんですが。

なんか節分を過ぎたあたりから落ち着いてた
ココロの調子が急に下降しだしてきて
減薬してたお薬を元に戻して様子を見ていたら、
寒いとこ行ってなくてもしょっちゅう動悸するもんで、
今日またクリニックに行ってきました。
元々飲んでて何も不都合なかったお薬なので
動悸が薬の副作用とは考えにくいとのこと。

すると、先生、
「年齢的にもそろそろねぇ」
その含んだ物言い、やっぱりアレっすか?

ザ・更年期!(笑)

この年代の女性の動悸によく効く薬があるらしい。
ただ、食欲が出て太りやすいから気をつけて、と。

そーなんじゃないのー?とずっと思いつつ、
誰も「更年期」という単語は使ってくれなかった。
こうやって先生からハッキリ言われると
かえってスッキリするというか、
あーそーだったのね!
これがそーだったのね!
って、しっくりきて怖くなくなるというか。

このカラダさんとうまく付き合っていかなくちゃね。
そんな小さな決意の夜です。
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

