03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

しあわせ 

夕方ふと気がつくと朝飲むはずの薬が
そのまんま残ってる、なんてことが
ちょいちょいあるので先生に言ったら
「じゃぁ朝の分減らそうか」とあっさり。
「イライラはする?」
「いえ、ほとんどしません」
「じゃ、それも減らそう」

・・・え?
そんなに簡単に減薬するんですか?

今までに知ってる心療内科の先生から
そんな言葉聞いたことなかったから、
あんまりにもあっさりしすぎてて
なんだかビックリ。
もちろん、うれしいんだけど(笑)。

そんなこんなで夕食後と就寝前だけになった薬。
就寝前に飲む抗鬱剤が眠くなるので、
眠剤も飲まない日がふえた。
次に行ったら眠剤も減らそうかって
言われるかもしれない。

毎日朝起きるとスッキリしてて、
やりたいことができて、
行きたいとこに行けて、
食べたいもん食べて、
ココロとカラダからの声を聞けるしあわせ。

毎日がうれしくて毎日が楽しい。

もちろんお疲れのときもあるけど、
それを何の後ろめたさも感じないで
手抜きできるって、ホントに幸せ。

フラを再開したこともそうだけど、
身障者施設で始めた陶芸ボランティアが
とにかく楽しくってしかたない。
土を触る幸せはもちろんなんだけど、
入所者さん達がみんなOPENで、
みんなが「素(そ)のまんま」だから、
すごく呼吸がしやすいというか、
こっちも「そのまんま」でいられる感じ。
それがすごく心地よくて、
陶芸に行った日は一日中エネルギーが
みなぎってるような気がする。

ボランティアって言っても名ばかりで、
私は入所者さん達に混じって夢中で
土と遊んでいる。
館長さんがこう言ってくれた。
「いっぱい楽しんでくださいね(^^)」
外部からの人間が混ざるだけで、
入所者さん達にとっては刺激になるんだそうだ。

ただそこにいるだけで誰かの役に立っている。

それを体感できることのしあわせ。

とってもうれしい。
ありがたいです、ホントに。(^-^)
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

よかったね!

姉御、お久しぶりです!

薬を忘れちゃうくらいになったと知って、なんだかこっちも嬉しくなっちゃいました。寒い時期とか、あの韓国料理のお店を通るといっつも思い出して「体調大丈夫かな」とか「あーちゃんと食べてるかな」とか(笑)

読み聞かせも残りわずかになったよ。

初めてあったあの日からもう6年になるんだよ。
12月12日は私の担当。たくさん来てくれたらなって今からワクワクしています。

先日は娘の全国大会で宝塚へ行ってきました!
いたるところで関西弁が飛んでいて、田舎もんの私は移動の電車に乗っていても「わー関西弁で、みんなおしゃべりが止まんないでいる」となんだか姉御を思い出しました。

海遊館も行ってきたよ!
まめたん #- URL [2012/11/30 18:16] edit

まめたんへ

久しぶり〜(^○^)/
もう6年も経つの?早いねぇ。

もともと軽い薬を最小限出されてるのに、
それがさらに減ったんですごくうれしいよー(*^^*)

海遊館行ったんだね。
ウチはもう何年関西に行ってないんだろ?
(もう「帰る」感覚すらない^^;;)
ジンベエはいた?
みんな関西弁でまくし立ててるから
いたるところで漫才やってるみたいでしょ(笑)。
私、もうあの早さにはついてけないかも;^_^A

chica #- URL [2012/11/30 20:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

