03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やりたいこと。やれること。 

子ども達が巣立ってパパと二人になったら、
こんな生活がしたいなあ、というのがある。

自分ちの畑で作ったお野菜を
自分で作った器で食べて

歌いたいときに歌って
踊りたいときに踊って

石をつなぎ香りを楽しみ
きらきらした虹をながめて

けらけらと笑って
いっぱいいろんなおしゃべりをして

行きたいところに行って
見たいものを見て
聞きたいものを聞いて

そんなふうに生きて
そんなまんまに死んでいけたらいいな、と。


ココロが元気になってきて、
カラダが健康になってきた今だから、
やりたいこと、やれること、やってみようと思う。

まずはアロマの資格への挑戦。
まだ準備中、だけどこれは来年の一番の目標。

それから、ずっと後ろ髪をひかれ続けているHULAの再開。
結局、もといたフラスタジオに出戻らせてもらうことにした。

YOGA-カラダとココロを見つめる時間を持つこと。
これは近くの公民館のヨガサークルに問い合わせをしたら
定員いっぱいなので空き待ちさせてもらうことにした。

陶芸ーこれはさすがにお金がかかりすぎると思っていたけど、
調べてみたら(実は所沢に越したときからブックマークしていた^^;)
近くに知的障害者施設の陶芸ボランティアがあって、
(読み聞かせもあるようなので、それも楽しみ)
問い合わせをして来週見学に行くことになった。

前に住んでいたお家のそばのカフェで
サンキャッチャー作りもやってみたい。

プチリフォームした我が家にたくさんの人が集って
囲炉裏端みたいな場にしたい。


やりたいこと。
そして、やれること。

なんだかハッキリくっきり見えてきた。


ずーーーーーーっと昔々に
安心して笑って暮らせる家庭をつよくふかく望み願っていた。
きっと、ものすごくつよくふかく願ったから、
今こうしてそんな家庭を持たせてもらっているんだと思う。


だから、きっと。

ひとつひとつ、
思い描いたものを手に入れて、
思い描いた人生を終えることができるんだろうな、って
なんだか最近すごくそれを強く思うようになった。

「やりたいこと」を
やれないとあきらめてしまう前に
やれる道はないか調べたり探したりしてみて
「やれること」に変えていく。

そうやって、
私は私の夢をひとつひとつ叶えていこうと思う。
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

