03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

のんびりゆったり 

ウツ状態になるといつも決まって

「自分さえいなければ」
「消えてなくなりたい」


そんな風に思ってしまう。
・・・と言うより、それしか思い浮かばなくなる。

そのたびにHPを引っ越してみたり、
がらりとリニューアルしてみたり、
突然削除してしまったり・・・してきた。

そのときの頭の中は「自分さえいなければ」一色で、
それまで大切に思ってきた「つながり」さえも消したくなる。

本当の自分、リアルな自分は消せないことを知ってるから、
そうやってネット上の「自分」を消そうとするのかもしれない。
ずっと悩まされていた頭痛も治まって、
ごはんがおいしいって思えるようになったし、
寝る前の坑ウツ剤だけで眠れるようになった。

布団干したり、掃除機かけたり、ご飯作ったり、
あれほど大儀だった家事もこなせるようになった。
買い物に行くのも、もう億劫じゃない。

当たり前のことが当たり前にできるって、
こんなにも幸せなことなんだ・・・と、しみじみ思う。

このBlogは、細く長く途切れながらでも続けていきたい。
ゆったり、のんびり。

いつか、また自分を消したくなったときのために
覚え書きとして残しておこう。
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰です

書き込みありがとうございます。
でもでも、移転しちゃったんです~(><

またこちらにも遊びに来てね!
http://fuki.qee.jp/sb/

ブログは強制じゃない。
のんびりいこう。
葉月 #- URL [2005/04/06 12:52] edit

葉月さんへ

お引越ししたんですね。
リニューアルお疲れさまでした。m(__)m

>ブログは強制じゃない。
>のんびりいこう。

ほんとだよね。
誰に強制されてるわけでもないのにね。
でも、煮詰まるとダメなんだよなあ。

ゆったり、のんびり。
心がけるです。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/04/06 17:57] edit

うつにはまっていたんですね。。。
同じような気持ち体験したことありますよ。

わたしはこの場からではありますが、
にゅ~さんを尊敬します。
自分の気持ちを包み隠さず話せる(書ける)人は、すごい人だからです。

また同じような気持ちにとらわれて、つらくなる日があるかもしれませんが、わたしはにゅ~さんとのつながりは切らないでじっくりのんびり復活を待ちたいと思ってます♪

自分の中で「許せる(認められる)自分」と「許せない(認められない)自分」がいて、混乱するときもありますが、両方自分だし、受け入れなきゃって・・・そう思う毎日です。
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2005/04/07 05:52] edit

ありがとう^^

まゆたんママ、ほんとにありがと。

包み隠さず書けているかというと
そうでもないような気がします。
やっぱり言葉って想いの数%しか伝えられないし。

自分に対してジャッジしてしまうことって
ほんとによくあることだけど、
「好き」「嫌い」にしろ、
「良い」「悪い」にしろ、
片方だけをヨシとするのって、
もう片方を否定するってことですもんね。

「闇」がなければ「光」はないのと同じで、
「負」がなければ「正」もない。
どっちの自分も、自分を作るのに必要なんだってこと、
覚えておきたいなあと想います。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/04/07 08:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/5-a94256bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

