09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっぱり、うれしい 

去年の母の日、完全に忘れられてた。
その夜、あまりにも哀しくて涙したオカン。_| ̄|○
今年はもう泣かない!と心に決めた。
何もなくても傷つかないぞ!
そんな母の決意を知る由も無い我が子。

まずは朝早くからJINは野球の試合へ。
ママも見にきてと言うので行ってきた。
JINが打席に立つことはなかったものの
チームとしては13-2と圧勝!
素敵な母の日プレゼントとなりました。

そしてその夜、JINからはスヌーピーのTシャツをもらい、
ゆーかからはTODOメモをもらいました。



モノをもらうってことじゃなく、
この日を憶えててくれてる、
母という存在を認めてくれてる、ってことが
大げさかもしれないけども、
こんなにうれしいもんなんだなー、と改めて思った夜。

そして一夜明けて昨日の夜。
学校から帰ったゆーかが唐突に晩ごはんを作ると言い出した。
塾行くまでに1時間半くらいしかないのに大丈夫か?(^◇^;)
「ママはこっち(キッチン)に入ってこないで!」
と釘をさされ、待つこと1時間弱。

鶏モモ肉のソテー
もやしと小松菜の卵炒め
冷奴
薄揚げとわかめの味噌汁

ニンニクの効いた美味しい鶏肉にちょっとビックリ!
おいしー!

「鶏肉食べたかったから」
ゆーかは気まぐれで作ったって言うけど、
一日遅れの母の日ディナーありがとう。
関連記事

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

コメント

よかったね♪

ゆーかちゃんの晩御飯・・・ 泣けるのう
JINくんチームの勝利もほんとうれしいね。
しっかし強いねチームJIN!

我が家も13日大会で、800m優勝 200m400m3位とメダルを持ってきてくれました!
(今日ね新聞に名前載ってたさ)

「お母さん、母の日ちびこ、大会でなんもできないや・・・」といっていたとき「なんもいらないから自分の納得いくレースでメダルもってきてくれ」といったからか(笑)

タイムはベストじゃなかったんだけど、表彰式はいつも省略されていたから表彰台に上るちびこをみてうれしかったよ。

何がほしいとかじゃなくってこうしてゆーかちゃんみたく行動にしてくれると、本当にうれしいね!
まめたん #- URL [2012/05/16 16:29] edit

まめたんへ

コメントいつもありがとーv-238
ゆーかの料理はね、マジで気まぐれだったみたい(笑)。
でも、すっごく嬉しかったよ。
JINのチームが大量点で勝ったのは久しぶりなのよ。
さすが少年野球、戦う相手も日々練習してるからね。
簡単には勝たせてもらえない。(^^;;

> 我が家も13日大会で、800m優勝 200m400m3位とメダルを持ってきてくれました!
> (今日ね新聞に名前載ってたさ)

うわーっ、スゴイねー。ついに新聞デビューか!!
次はTV出演期待してるよー♪(^-^)/
素敵な母の日になってよかったね(⌒▽⌒)
chi☆ca #- URL [2012/05/17 08:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

