04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウィルス性胃腸炎 

今日はまるで新潟のような雪景色。
屋根の上の雪は20cmくらい積もってて、
ときどきバサッバサッと落ちていく音が。

金曜の夜、何の前触れもなく唐突に吐いたJIN。
いったん布団に入って寝たもののまた気持ち悪くなり、
トイレにかけこもうとしたが間に合わず、
階段で大量にスプラッシュ。( ̄◇ ̄;)

大慌ててでパパと二人で嘔吐物を片づけ、
窓を全開にしてハイターで除菌しまくり。

土曜は吐き気は治まったものの38℃近い熱も出て、
けっこうキツそうだったけど、
さすが普段から鍛えてる男の子は強ぇー。
日曜には完全復活、月曜には元気に登校していった。

・・・が、
インフルエンザと感染性胃腸炎の欠席者多数ということで、
火曜から3日間、まさかまさかの学年閉鎖。
めっちゃ元気なJINにとっては、ただただ退屈なだけ(笑)。

今日は仲のいい友達と家で遊ぼうかと計画していたのに、
その子も夕べから体調が怪しくなってきたらしく取りやめになり、
おまけにこの雪でスタッドレス履いてないウチの車じゃ、
どこにも出かけられないし。

ちょっとかわいそうだけど、
春を前にめーいっぱい元気を充電せよ、ってことなんだろう。

ちなみに、役員の節目でもある最後の授業参観&保護者会が、
学年閉鎖のため中止になってしまった。
3クラス分の保護者に配るお菓子をすでに取りに行ってしまってた私、
キャンセルすることもできないし、マジ焦りました

どうにか別の日に保護者会だけは開くことになりそうで、
とりあえずはホッとしているところ。
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

コメント

No title

あらあら、jin君復活はやっ。(笑)
うちも、やっとあゆが学校行けるとなったのに、今度はるさおが休みだなんて・・・。
ワークショップの準備が全然できなくて焦ってます(汗)。

あゆの保護者会も行けなかったけど、3年生の保護者会もボツかー。って思って、きっと手配しているであろうお菓子はどうするのかなー?なんて役員でもないのに、思ってました。日を改めて保護者会するの??
仕事じゃない日だといいな~。
ありゅ #oeKd1LZE URL [2012/02/29 11:12] edit

ありゅちゃんへ

ありゅちゃんとこは長かったねぇ。
咳が酷いってマイコプラズマとかだったんだろうか?
とにもかくにも元気が一番だよね。
元気過ぎてうるさいけど(笑)。

保護者会はどうにか別の日にする方向で話は進んでるみたい。
でも親睦会はしないって。
とりあえずお菓子を渡せると思うとそれだけでホッとしたよ。
chi☆ca #- URL [2012/02/29 16:37] edit

あらら

JIN君大変だったねv-12

ちびこの学校は1月末から2月頭にかけて学級閉鎖しまくりでしたが、なぜか6年生だけ全員元気。卒業生パワーなのかな?

昨日読み聞かせ&図書ボランティアの茶話会があったよ。
今回は先生の読み聞かせは、新潟の昔話を昔の言葉そのままで先生暗記でお話ししてくれたんだよv-405
見せたかったし、聞かせたかったよ~

この後もお互い体調管理きをつけましょうね!
まめたん #- URL [2012/03/01 13:48] edit

まめたんへ

JINなんか見てるとやっぱり丈夫になってきたなあって思う。
やっぱり6年生は強いね!

新潟言葉の読み聞かせかあ。
なーんか、いいねぇ。
こちらは来週が最後の読み聞かせ。
私は当番(控え)なので出番があるかどうかわかんないけど。
chi☆ca #- URL [2012/03/02 13:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

