04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

修学旅行 

先週土曜に県のコンクールに参加したゆーか、
いつもの選抜よりも狭き門、20人の中に選ばれて舞台に上がることができた。
ところが、他校の生徒たちの中に嘔吐やら具合の悪くなる子が出てきて、
インフルエンザなんてもらうわけにはいかんということで、
結果発表を待たずに途中で帰ってくることに。(後で調べたら金賞でした!)
だってその3日後は修学旅行!

運よくインフルエンザにかかった子はいなかったようで、
やれやれと思っていたら・・・出発の前日にあの大雪!(; ̄O ̄)
雪にはめっぽう弱い首都圏、新幹線が止まったらどーすんだろ?!と
ヒヤヒヤしたけど、予定通りに出発できたみたいです。

行き先は奈良京都。さっぶそうなとこに行くもんです。
(ちなみにゆーかは大阪生まれで3歳の七五三は奈良の春日大社。
まあ、1歳ちょっとで引っ越しちゃって大阪にはたまにしか帰ってないし、
記憶には残ってないでしょうけどね)
しかも中2やったら修学してないっちゅーねん!というツッコミはさておき。

とにかく明日の夜は元気に帰ってきてくれることを祈るばかり。。。
いつもはムカっとくるヤツだけど、やっぱいないとさみしいね。
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

コメント

この時期なんだね!

この時期に修学旅行なんだね~v-236
若いからこの寒さも平気かな?元気に帰ってくるのが待ち遠しいね♪
miu miu #CFiCZg/k URL [2012/01/25 20:28] edit

miumiuちゃんへ

もともと3年だったのを2年ほど前から変えたそうだよ。
受験に差し支えるからとかなんとか…だそうだけど、
やっぱり最終学年で行かないと修学旅行じゃないよねぇ。

楽しい旅行になってるといいな。
ひたすらウィルスに負けるなよ!と祈ってます(笑)。
chica #- URL [2012/01/25 20:42] edit

おめでとう!

元気にしてる?
ゆーかちゃん、金賞だったんだね!おめでとう!
現在は修学旅行から戻り、その後は体調も崩さず元気に練習しているとこかな?

私もね、修学旅行は2年生で逆に3年生で行くことにびっくりしたさ(笑)なつかし!

新潟、連日のように豪雪のニュース。
市内はあの45年ぶりの雪の年に比べたらまだまだ。
でも例年よりはやはりちょこちょこ雪かきが必要です。
我が家が大喜びで雪かきしてるの想像できるっしょ?
まめたん #- URL [2012/02/03 15:48] edit

まめたんへ

ありがとう♪
おかげさまで修学旅行以降も無事に過ごしてます。
インフルエンザじわじわーっと流行中なので気は抜けませぬ。

今年のNHKコンクールで歌う曲が早くも決まったらしく
それがなんともヘンな歌(歌詞が)らしくて
あんなのヤダー!とか言ってますが、
3年になったら本気になるよね、最後だもの。

新潟市内も結構積もってる?雪。
道産子なまめたんは喜んでるだろうけど(笑)、
こっちはわずか5cmほど積もるとエライ騒ぎです。
今だにそんときの雪が氷になって溶けてないとこもあるし。(>_<)
chi☆ca #- URL [2012/02/05 19:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

