05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ありがたや。 

先月のイベントの翌日、
思いきってゴスペルサークルの代表さんに
休会させてほしいとメールをした。

歌うことが楽しい、じゃなくて、
歌いに行かなくちゃいけない、と
いつの間にか感じるようになってて、
行けば行ったで楽しげにしてるんだけど、
重くて声ものびのび出ない。

お休みしている私に先週公民館での文化祭に
「来れたら来てね」とメンバーの一人からメールをもらった。
当日やっぱり行けそうもないなと思って一眠りして起きてきたら、
メールをくれたメンバーさんから「たすけて!」のメールが届いた。
その人が突然声帯をやられて声が出なくなったこと、
私が担当してたソロパートを歌うことになってた人が来れなくなったこと、
とにかく人がいないから、ギリギリでもいいから来てほしい、と。

それが、ステージの45分前。

ドすっぴんでパジャマだった私、大慌てで顔洗って化粧して、
車走らせて行ったけど公民館の駐車場は満車、
もう間に合わないと思ったら、
少し離れたところにコインパーキング発見。
(こんなとこにあったっけ?)

どうにか本番5分前に間に合ってステージへ。
歌い終わったら涙がボロボロこぼれてきて、
メンバーのみんなにステージの袖で抱きついた。
一緒になって泣いてくれた人もいた。
「いつでも帰ってきて。一緒に歌お。」
そう言ってもらった。

昨日、自主練の日。
いざ行こうと思ったら自転車で行くか車で行くかって
つまんないことを決められずクヨクヨしてる間に時間だけ過ぎてしまい、
それでも行けたらそれでいいや、と腹を括って(大げさだけどそんな感じ)
行ったらみんながいつも通り何もなかったように迎えてくれて、
楽しんで歌って帰ってこれた。

ほんとにありがたい。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

よかったね

なあんも言わなくてもすーっと入っていける場所があるって本当に幸せだね☆

この時期ゴスペルが無性に聞きたくなるまめたんです。

そうそう!ソフトバンクよ、おめでとう!

日ハムファンのまめたんより
まめたん #- URL [2011/11/21 23:50] edit

まめたんへ

ホントにありがたいね^^
来月からレッスン復活しようと思ってます。

ソフトバンク優勝したよー!
JINはマジ大興奮だった!
chi☆ca #- URL [2011/11/26 11:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

