07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あともうちょっと! 

引越し翌日の夕方にはすべてのダンボールを引き取りに来てもらう。
これは我が家史上最速のスピード!

ゆーかとJINがそれぞれ自分の部屋を引越し当日に片付けてくれたし、
ママがへばりかけててもパパがガンガン荷出ししてくれたのでできたこと。
いやー。
この暑い中の引越しってのはさすがにキツい。

今回ダイニングセットをはじめ家具を色々新調して、
新しいお家に運び込んであったんだけど
いざ荷物を入れてみると新しい食器棚に食器が収まらないし、
収納スペースも違うので収まらないモノがいっぱい!
アタマの中では「入居→即スッキリ生活!」のはずが、
いきなりテンパるハメになった。!(◎_◎;)

でも、断捨離という視点で見ればこれもきっかけのひとつ。
今まで入っていたからと言ってそれら全部が必要なワケじゃない。

・・・というワケで。

使わないモノ、なくても困らないモノ、
出るわ出るわ・・・
なんでこんなにうじゃうじゃあるの?!

おかげで家の中は片付いたのに玄関先にゴミ袋の山。
本当にスッキリするのは、不燃ゴミ収集日までお預けです(笑)。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

おひっこしお疲れっす!

遅くなりましたが、お引越しお疲れ様です!
子供たちも大きくなってお手伝いができるようになると、お引越しもママがばたばたするだけではなく楽しいものに変るのかもね。

私は現在学校図書室のデータを入力するお手伝いをしておりまして、先生とクーラーが効くか効かないかの微妙なぬるい図書室に週に二回くらい行っております!

ちびこの水泳も好成績で、先日はドラマのような大会もあり改めて子供の頑張りに感動しています。
いつか新居に遊びにいかしてね!
まめたん #- URL [2011/07/13 13:22] edit

まめたんへ

あざーっす!
今回の引越しはいつもの転勤の引越しとはずいぶん心持ちが違っていて、
ようやく自分の「帰る場所」ができたような安堵感があります。

ちびこちゃんはあいかわらずがんばってるねー。
まめたんも図書室通いお疲れ様です。
某先生の淡々とした(?)笑顔が目に浮かぶわー(笑)。

泊りがけで遊びにおいでね♥
待ってるよ~

chi☆ca #- URL [2011/07/14 20:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

