09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

念願のフレンチネイル 



スカルプチュアをつけて3週間後、
地震のあった午前中に外してもらった。
で、3日後にフラシス(仲間)」に紹介してもらった
ネイリストさんのところへ。

そして、ついに念願のフレンチネイル
(今はもう少し伸びてます)

スカルプチュアをつけて以来、
ずーっと爪噛んでません。
40年ずーっと治らなかった悪癖が治ったんです!

爪を噛むのをやめることなんて絶対無理だと諦めてた。
だって、40年だよ?
無理だと思うじゃん。(自分で言うな・笑)

でもね、
アダルトチルドレンとかインナーチャイルドとか呼ばれてる
自分の中の「ちっちゃい自分」のこと、
大人になった「おっきな自分」が、
「それでいいんだ。あんたはこうなりたかったんだね。」
そんなふうに認めてあげることで、
40年という恐ろしく長い年月だって超えられる。

絶対無理、なんてことはどこにもないんだ。

こうなりたい自分、ありたい自分、
そういうのが明確になっていきさえすれば、
自ずとその方向に向いていくもの。

もう一回、いや何度でも言う。
絶対無理、なんてことは、ない。

殺すのすらもったいないほど嫌悪していた父親のこと、
父親が私にやったこと、自分が経験したことは消えないし、
たぶん、何かのたびに思い出すだろうけど、
父親そのものに対して、もう怒りはない。
悲しみも、ない。

自分で自分のこと、愛せるようになってきたのかな。

だから(飛躍しすぎかもしれないけど)
今の日本、あちこちで歪みが出てきているけれど、
絶対無理、なんてことは、ない。

光を胸に抱いて希望を忘れないで、
こうなっている日本、こうあってほしい日本を
それぞれが、それぞれに思い描き続けよう。

だいじょうぶ、きっと、うまくいく。
私が言うんだから間違いない。
関連記事

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

