08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不安な週末 

熱も大したことなくて、軽く済むのかなと思っていた、
ゆーかのおたふく風邪だったんだけど、
金曜の夜中に「頭痛いぃ~っ」と大泣きし始めた。
汗びっしょりでタダゴトではない感じに焦る。

土曜の朝、かかりつけの小児科に連れて行く。
おたふく風邪から髄膜炎を引き起こす例は割と多いらしい。
でも、髄膜炎かどうかの検査というのが、先生いわく、
子どもにかなり負担がかかる検査なんだそうで、
「いますぐ市民病院に走ってもいいけど、もう少し様子を見たら?」
ということで紹介状だけ持ち帰ることになった。
38度台の熱と頭痛でぐったりしているゆーかと一緒に、
お布団で横になっていたら・・・
グラグラっと部屋が揺れだした。
地震だ、と思って身構えると、大概はすぐにおさまってしまうのに、
なかなか揺れが終わらなかった。
怖くて仕方なかったけど、寝ているゆーかの上にかぶさるようにして、
揺れがおさまるのを待った。
ゆーかは、爆睡していた(笑)。

市の防災カーが地震について注意を呼びかけるのを初めて聞いた。
このあたりは震度4だったらしい。

都心では地下鉄をはじめ交通機関にかなりの障害が出たというし、
エレベーターに閉じ込められるという事故も50件くらいあったという。
ニュースを見ながら、あらためて都市部の脆さを感じた。


おかげさまで、ゆーかは頭痛もかなり治まってくれて、
熱もこのまま下がりそうな感じ。
・・・ホッ。
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb 0   page top

コメント

心配だったんだね、もう大丈夫なのかなぁ?
私もこどもが耳が聞こえなくなった時が
あってどんどん聴力が落ちていって、
しかも精神的なものから来てるって
言われたときは、ズドンっtおとされた
ような気がした。
今では無事回復してほっとしているけど
こどもの病気って自分が同じ病気に
かかるより精神的にくるよね
ゆーかちゃんが早く元気になるといいね
norin♪ #xRS1q4qQ URL [2005/07/25 12:12] edit

おかげさまで^^

もうすっかり元気いっぱいです(笑)。

耳ですか・・・
精神的なものって言われるとキツイな、それは。
だけど、無事に回復してるって、
ほんとによかったです。(^^)

子どもには「大丈夫だよ^^」って言いながら、
実は内心ビクビクのヒヤヒヤで泣きそうになってたりして。
肝っ玉母さんへの道は険しいです。^^;



にゅーとらる #- URL [2005/07/25 17:08] edit

よかった^^

ゆーかちゃんが元気になってよかったですね^^
JIN君にはうつってないんですか?

晴人も予防接種しなくては・・・っと考えてるところです。
でもその前に私も予防接種しなくては。。
まだおたふくも水疱瘡もやったことないんです^^;


あっ!!おたふくとはぜんぜん関係ないんですが、10月の私の誕生日にTDLに行くことにしました!
アンバサダーホテルに泊まるんです☆ミ
きょうこ #- URL [2005/07/25 22:54] edit

きょうこちゃんへ

ありがとう^^
おかげさまでだいぶよくなりました。
JINには今のところうつってないです。
密着しててもうつらないものなのねぇ。

任意の予防接種は高いから躊躇しちゃうけど、
やっぱり受けといた方がいいみたい。
元気なときにママも一緒に頑張ってきてください(笑)。

TDLに行くの?
わ~い。
念願の記念旅行だよね^^
大阪に行ったらなかなかこっちには来れないから、
め~いっぱい楽しめるといいね♪
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/26 08:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/47-0410e473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

