06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

計画停電 

今日は2回に分けて3時間ずつ停電するらしい。
ホントならもう停電する時間だけどまだTVはついている。

牛すじを煮込んでシャトルシェフに入れた。
冷凍のゴボウと人参でキンピラを作った。
魔法瓶にお湯をいれた。

不安がないわけじゃない。
今もまた揺れた。
ひとりでいるのは恐い。

でも、被災地の方のことを思えば、
こんなことはやっぱり大したことじゃない。
生きてるんだもの。
家族が一緒にいるんだもの。

昨日、ガソリンスタンドがガソリン品切れで続々閉店していた。
ガソリンを求める車で道は大渋滞。ビックリした。

「夕飯時の○時に停電するから早めに支度した方がいいですよ」
ゆーかの友達が教えてくれた情報。
ホットプレートを使うのはやめてカセットコンロで鍋にした。
結局、停電はしなかった。

原発事故のことで海藻を食べた方がよい、との情報。
いろんなチェーンメールが回ってくる。

正しいかどうかは自分できちんと確かめること。
情報に煽られず自分で見極めて判断すること。

今の私にできること。
節水、節電、車に乗らない、ケータイを使いすぎない、小額の募金、
あとはこんなときだからこそ、化粧をして明るい色の服を着ること、
できるだけ笑顔で、心穏やかに過ごすこと。


募金に関するサイトhttp://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110312_432723.html


がんばれ!日本!!
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

