07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ここにいるだけで 

ここんとこずっと調子が悪かった。
とにかくやる気がない。
だるい。しんどい。
何をするのも億劫でメンドくさい。

立ちくらみがしてフラフラ状態。
週に何度かへたりこんで、ゆーかを泣かせてしまった。
おまけに、パニックになって過呼吸を起こしてしまうし。

三連休、映画やプールにと出かけたのがキツかったのか、
休み明けには発熱・・・おまけにゆーかはおたふく風邪。^^;
マクドナルドの匂いで吐きそうになる。
せめてお茶漬けでもと思うけど、お湯を沸かすのさえ面倒で、
洗い物がふえると思うと、もうそれだけでゾッとした。

思うように身体が動かない。
無性にイライラする。

「またか?」と思う。
ウツの症状なんじゃないか、と思うと、
どうしても怖くなる。
あの、どんよりとした毎日がまた続くのかと思うと、
とにかく怖くて仕方がない。

パパに勧められて内科に行ってみた。
原因は低血圧。
血圧のお薬をもらったら、ずいぶんとラクになった。
ふらつきがピタリと治まって、家事をする気力が戻ってきた。

・・・ホッとした。


せっかく減ってきた医療費がまた増えてしまったし、
倒れるたんびにゆーかを泣かせてしまったし、
パパには何度か会社を抜けて帰ってきてもらったし、
内科に行くのに休ませてしまったし・・・

あー、もう。
迷惑ばっかりかけてる。

ついつい何度も「ごめんね」と言ったら、
「家族なんだから謝らなくていいの。
パパが病気になったら、にゅーがやってくれるんやろ?」とパパ。

洗濯物干さなくちゃ、
ベランダの向日葵にお水あげなくちゃ、
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・

「そんなときは“これやって”でいいの。
なんでもかんでも自分でやろうとするからイライラするんやで。」


家族なんだからお互いさま。
できないときは「やって」と言えばいい。

そうなんだ。
そうなんだよ、わかってるんだけど。

自分が調子悪いってことを認めたくないとこが、
まだまだ抜け切らない。
動けない自分が許せなくなる。

だって、何もできない自分なんて値打ちがない。
誰もそんなこと言わないのに、自分で自分にそう言ってしまう。

あー。
あぶないあぶない。
悪循環にはまるとこだった。

・・・低血圧を侮るなかれ。
夏の疲れは心にも大きく影響するもんなんだ。


調子が悪くなるのは本当につらいけど、
そのたびにパパの優しさが身にしみる。
家族のありがたみを心強く感じる。

「にゅーは家族の核なんやから」

うん。
私が作った家族やもんね。
がんばらなくてもいいんよね。
私は、ここにいてるだけでいいんよね。
関連記事

category: ひとりごと

cm 3   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰してます。

にゅーとらるさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

すっかり前のことになってしまいましたが、にゅーとらるさんのアドバイスを受けて、先月富士急ハイランド(トーマスランド)に、行ってきました。お礼に来ようと思っていたのに、すっかり遅くなってしまってすみません。おかげさまで、富士急ランドお安く楽しめました♪ありがとうございました。

調子はいかがですか?
私も、この前の地震では、いろいろと考えさせられました。まったく地震対策をしていなかったので、人事じゃないなって、反省しました。
り~やん #- URL [2005/07/25 23:02] edit

つづき

パスワードも打たずに途中で送信しちゃいました。スミマセン。

にゅーとらるさんのご家族は、温かいですね♪パパに甘えながら、自分のペースでゆっくりのんびり日々の生活を楽しんでくださいね!あたしは、ついついパパに甘えすぎちゃうんだけど、それで自分のバランスが保ててるので、よし!としてます(#^.^#)

ゆーかちゃんのおたふくかぜ、早く落ち着くといいですね。
り~やん #iBHmpR22 URL [2005/07/25 23:07] edit

り~やんさんへ

お久しぶりです♪
富士急ハイランド楽しめたみたいでよかったです。(^^)
やっぱ、あの方法で安く行かない手はないですよね。
トラバしてもらって見に行ったら
「また後日^^」って書いてあったのでコメント残さなかったの~。

ゆーかのおたふくはもう最後の仕上げって感じです。
台風も来るし、今日は一日ゆっくりしててもらうしかないかな。
だけど、ずっと家にいるのでストレスがたまってるらしく、
イライラしてます。あ、これはお互い様か(苦笑)。

>あたしは、ついついパパに甘えすぎちゃうんだけど、
>それで自分のバランスが保ててるので、よし!としてます(#^.^#)

あー。
そんなふうに言えるようになりたいなあ。
どうしても「申し訳ない」って思っちゃうんですよ。
感謝、っていう範囲を越えてしまうんです。
ここらへんを乗り越えるのが今後の課題です。^^;
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/26 08:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/46-1a3eaeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

