10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

毎年のことだけど、
年末お雑煮を作りながら思うこと。
「実家があったらいいなあ。」
故郷の味が、はいどうぞと出されるのって
すごく幸せなんだろなあ。

私はこれから先もずっと、
はいどうぞと言う側なんだなあって思うと
実家のある人がめっちゃうらやましい。

でも、私のお雑煮を食べてくれる家族に
もっと感謝しなくちゃいけないんよね。


今年も夫婦仲良く家族睦まじく。
断捨離を実践しながら、
潔くしなやかに過ごせますように。

ここに来てくれたみなさんと
その周りの全ての人たちに
愛と笑いと幸せがふりそそぎますように
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

今年もよろしこぉ

年賀状どうもありがとう!今年もよろしくね~

実家のありがたみは離れて初めて私もわかったような気がします。年末になると「ほれお正月につかいなさい」「これも食べなさい」と新潟でも手に入るものが送られてくるんだけど、荷物をつめている両家の実家の様子が想像できなんとも心があったかくなるよ。

現在ちびこが県の強化合宿にいっていて、夫婦水入らず。
でもね仕事の鬼は仕事の鬼から変身できずに、結局私は一人でお留守番でした。

いつもは怒らないとならなくてやかましいちびこでもいないと寂しいものだわ。

今年も素敵な一年にしようね!
まめたん #- URL [2011/01/05 23:13] edit

まめたんへ

こちらこそ、まめまめしいまめたんらしい年賀状
とーっても楽しみにしてるよv-238

実家があれば~、を痛感するできごとが。
インフルエンザにかかっちゃった。
しかも家族で私だけ!
そう、去年の逆パターン(笑)。
ようやく今朝から熱も下がって、
週明けからは普通に行動できるかな。

悪寒が走りまくり、ぶるぶる震えてるときは
やっぱし不安で、パパは仕事してるし、
助けて!って言えないしね。
実家があればいいのになあってまた思っちゃいました。

結局パパに夜病院へ連れてってもらったり
食料品とか買ってきてもらったり、
出勤前の寒い時間に洗濯物干してもらったり、
パパに頼りっぱなしなんだけど。
ありがたいね。

これで悪いもんは全部追い出したから、
これからは元気いっぱい笑顔いっぱいの一年にするよ!
chica #- URL [2011/01/14 08:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

