05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホワイトバンド 

クリックして、とにかく見てください

レイさんのブログで知ったホワイトバンド
「めざましテレビ」なんかでも取り上げられたので、
その名前を知ってる人は多いはず。

レイさんの記事を見て、すぐにバナーを張って、
駅前の本屋さんに買いに行ったんだけど、売り切れ。
昨日入荷したので、JINと一緒に今日取りに行ってきた。
1本300円。デザインもシンプルで素敵。
だけど、男女兼用だからサイズがかなり大きい。^^;

大きなことはできない。
「まずしさ」とか「飢え」とか実感はなかなか持てない。

でも、私には「身につける」ってことはできる。
「それ何?」って聞かれたら「あのね」って答えることができる。
私がつけてるのを見て「あぁテレビでやってたやつね」って、
見知らぬ誰かが気づいてくれるかもしれない。

私にできる小さなこと。
関連記事

category: ひとりごと

コメント

まちがえちゃいました

勇ましいおこちゃまの方にコメントしちゃいました
norin♪ #- URL [2005/07/15 12:02] edit

norin♪さんへ

こっちにも来てくれたんですねー。(^^)
うれしいな♪

ホワイトバンド、かなり品薄らしいです。
ネットで買うならここで注文できますけど、
http://www.pia.co.jp/whiteband/
2本組みだし送料が高めだし・・・
取り扱いのある本屋さんが近くにあれば、
その方がいいですよね。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/15 19:00] edit

それいいよね♪

にゅーとらるさん、こんばんはっ♪
ホワイトバンド知ってたけど、見たことなかったなぁ。
そうだね、こういうことって大事だよね。
さっそく明日にでも探してみようっと。
できることから...だよね。
なかったらネット通販でもいいかな?
Aron #/d4JJU.o URL [2005/07/15 20:40] edit

ごめん

またコメントを間違えて入れてしまった
あわてん坊のNorin♪でした....
norin♪ #xRS1q4qQ URL [2005/07/16 17:04] edit

ありがと!

にゅーちゃん、こんにちは。
ちいちゃな輪を広げてくれて、ありがとう。

少し前にテレビで見たんだけど、アフリカでは
エイズや貧困で両親を亡くしたストリートチルドレンが
大勢いて…彼らの平均寿命は14歳(12歳だったかな)
なんだって。

親として、人として、このままでいいなんて
誰も思わないでしょうが、じゃあ実際何したら?
考えること、伝えること、声にすること…
これなら誰にでもできることだものね。
でも、それが今、一番必要なんだよね。
同じ人間。同じ大切な命だもの。
レイ #PaK5/ZHM URL [2005/07/16 20:21] edit

あわてん坊さんへ

norin♪さんへ

私が誰だかわかってくれてますか?
・・・とちょっと不安になってます。
「ひまわり」ですよー。

TBありがとう^^
私からも返しておきました。m(__)m
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/17 17:20] edit

Aronさんへ

なかなか手に入りにくいという話ですね。
品薄なのをいいことにネットオークションで転売してるってひともいて、
ちょっとそれって悲しすぎるよなあと思ったり。
でも、広がるってことはそういうことも引き起こすのかもしれませんね。

ネット注文でもかなり配送が遅れてると聞きました。
書店で頼む方があんがい早いかもしれません。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/17 17:23] edit

レイさんへ

ホワイトバンドを身につけて一番の収穫は、
ゆーかとこの企画についての話ができたこと。
世界のために特別なことができるわけじゃないけど、
「自分にできることをただやろう」ってママは思ってるってこと、
伝えられてよかったなあと。
ゆーかもゆーかなりにユニセフがどうしたとか、
バザーのアイディアとか話してくれて有意義な時間でした。

難しいことはわかんないけど、
悲しいことはできるだけ減ってほしいから。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/17 17:28] edit

あわてんぼう炸裂

ひまわりさんだと言うのはわかってま~す
本当にあわてん坊でごめんなさいね
メールとか送る時もタイトルに『こんにちは』と
いれるはずが『こん』とか『こ』とか
初めての人じゃなくても怪しいメールと
間違えちゃいますよね^^;
norin♪ #xRS1q4qQ URL [2005/07/21 16:57] edit

norin♪さんへ

よかったぁ。
これからは「にゅー」(ちゃんでもさんでもOK)って
呼んでくださいね^^

「こん」なんてメールがきたらビックリしますね(笑)。
深呼吸してから行動を移すのがいいのでは?
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/22 08:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/44-a6554755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトバンド

         『ほっとけない世界の貧しさキャンペン』  いま世界では3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。 1日だと3万人。 1日1ドル以下の生活をして
自由空間 ~ Norin’s Page ~  [2005/07/16 17:00]

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

