09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新潟の旅~新潟シティマラソン 

連休初日。いつものように部活に出かけたゆーかの帰宅を待って出発。
こっちに越してきてまだ半年だというのに3度目の新潟。
天気予報ではマラソンの開催日10/10は雨。
雨の中クルマを走らせ新潟に着いたのは19:00過ぎ。
新潟もやっぱり雨・・・。
エントリを済ませ、晩ご飯は新潟かつ丼。
matsuriya.jpg
ゆーかは並盛かつ丼、JINはミニかつ丼
パパとママは塩かつ丼を食べました。

そして翌朝。
おや?空がなんだか青い!
天気予報が当たらない新潟、さすがです!(笑)

結果は・・・4時間37分にて見事完走!
ワタシは走ることの魅力がわからないので、
なんでそんなに長い時間走るのかが理解できないけど、
でも、ストイックに自分と向き合い、
自分と戦うというその姿勢はすごいと思う。
ホント、尊敬します。パパ、すごいわー

で、パパが走ってる間、他の家族は何をしていたかというと、
応援もせず(笑)、それぞれが単独行動。

ゆーかは小学校のときの仲良しさんと朝から夕方まで一緒に過ごし、
途中何人かの友達にも遭遇したらしい。

JINは幼稚園時代の大の仲良しのお家にお邪魔して、
これまた1年の時のクラスメートも加わって、
男3人でゲームやったり、やすらぎ堤を走り回ったり。
ワタシが迎えに行ってもなかなか帰ろうとしない。
まるで風邪でもひいて2~3日いなかっただけ、みたいに、
JINも友達も違和感のカケラもなく、過してたみたい。

ママはというと、ぎりぎりまでゆーかの予定が決まらず、
(というか、友達のところに電話をしてくれなかったのだ^^;)
予定をなかなか入れられなかったんだけど、
それでもたくさんの再会ができた。

フラの先生&フラシスのみんなとのランチ、
ぎりぎりになってメールしたのに快く時間を作ってくれた友達。
わざわざホテルまで差し入れを持ってきてくれた友達も・・・
ほんまにほんまにありがとう
あたしゃ、ホントに幸せもんです。
みんなと会えたおかげで、なんだかずっとくすぶってた
悩みというか気持ちが晴れた気がします。

IMG_0330.jpg
駅で待ち合わせてた友達が、私に会うなり空を見上げて教えてくれた虹

最終日は弥彦神社に参拝したあと「だいろの湯」につかり、
子どもたちのリクエストで一路十日町へ。
美人林を散策し森の学校キョロロでちょこっと遊んでから、
由屋であっつあつの天ぷらとへぎそばをいただいて帰路につきました。

が、さすがは3連休。
途中まではスイスイ流れていた高速が渋滞・・・
埼玉に入ってからがとにかく時間がかかって家に着いたのは23:00でした。

今日は朝から大量の洗濯物と格闘しています!
関連記事

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

コメント

完走おめでとう!

この前は、忙しいのに声をかけてくれてありがとう!
元気そうな顔が見れて、JINくんのマシンガントークを久しぶりに聞けて楽しい時間でした!

パパ、完走おめでとう!
昔、うちのパパも何回もフルマラソン走っていたなとぼそっとパパの前で言ったら「今やったら死ぬ」そうです。
天気もよかったし、またひとついい思い出ができたね!

またくるときは顔をだしてください!
まってまーす!お土産あんがとね。
まめたん #- URL [2010/10/14 15:01] edit

まめたんへ

こちらこそ無理言ってごめんね。
マリオ話をうんうんと聞いてくれる優しいまめたん、
ウチじゃ誰もマトモに聞かないのでJINも嬉しかったんだろうねぇ(笑)。

パパは2度目のフルマラソン。
畑やるまで走るなんてトンデモナイって言ってた人が
変われば変わるものですなぁ。

今度はいつ行ける(帰れる?)かなあ。
chi☆ca #- URL [2010/10/18 11:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

