06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆーか13歳 

IMG_0328.jpg 10/8、ゆーかが13歳になった。
 晩ご飯のリクエストにお応えして、この日のメニューは
 うに丼、生ガキ、塩タン、ローストビーフ。
 
 間違いなく呑んべえになるな、こいつ。(笑)

 学校では部活の友達からたくさんプレゼントをもらったと
 それはもううれしそうに言ってた。
 小学校のときよりたくさんもらったんだって。

プレゼントといえば・・・


この日は1学期最終日。
学校からも通知表というありがた~いプレゼントを頂いてきた。
相当悪いのを想像していたけれどそんなに悪いわけじゃなく、
本人もママもちょっと拍子抜け(笑)。
あとは英語さえなんとかすれば・・・。

JINはというと、おねえちゃんの誕生日をすっかり忘れていて(笑)、
「おねえちゃんのあげたヨッシー返せ」と脅されていたんだけど、
当日学校から帰って宿題を済ませ、スイミングに行く前に、
近くの文房具屋さんに出かけて行った。
とは言っても行ったことのないお店。
「ママがお店のところまでついて行こうか?」と言ったけど、
そこはどうしても自分一人で行きたかったらしい。
場所を確認すると自分で貯金箱からお金を出して、
自転車で出かけて行った。
赤いメタリックの振るだけで芯が出るシャープペンシル。
ちゃんとラッピングもしてもらって、
手書きのカード(?)も一緒に貼りつけてあった。
おねえちゃん、愛されてるねぇ~

パパとママからは「いきものがかり」のファンクラブの会員証と2冊の本。

新 13歳のハローワーク新 13歳のハローワーク
(2010/03/25)
村上龍

商品詳細を見る

はじめて哲学する本はじめて哲学する本
(2010/07/17)
藤原 和博

商品詳細を見る


たしか「魔女の宅急便」のキキは13歳になると“自分の街”を探す旅に出た。
自分の居場所、自分の道を探す旅・・・
ゆーかはどんな道を探すのだろうな。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

コメント

キキ

そうだよね~~~v-12
自分を探す旅v-346

いや~~~v-356
メチャクチャ親ばかで・・・v-356

旅立って欲しい気持と
行かないで~~~って気持と

葛藤するよねi-229

素敵な本v-238
喜んだんだろうな~~~v-347

'Ulu #- URL [2010/10/18 08:35] edit

'Uluさんへ

こちらにも来てくれたんですね~v-238
ありがとうございます♪

反抗期を迎えて身体も私と変わらないくらい大きくなって、
親としても子ども扱いするのに抵抗が出てきました。
本人も自分の中のオトナとコドモがせめぎあっているのか、
感情の起伏が激しいですねぇ。
付き合うのがすごくしんどいときもありますけど、
やっぱり・・・かわいいんですよね。

ただ、だんだん親バカです!と言えなくなってきたかも(^◇^;)

本は読んだんでしょうか?v-13
chi☆ca #- URL [2010/10/18 12:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

