09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏休み後半ダイジェスト版(笑) 

IMG_1498.jpg 連日とにかく休みなく部活の練習に通ったゆーか、
 ママも毎日おにぎりにぎにぎ頑張りました。
 8/21は全日本合唱コンクール県大会、
 クジ運がまたもよかったらしく2番目に歌うことに。
 なので4:00起床でママは弁当作り。
 5:20に学校集合で最後の調整という超ハード。
 で、追いかけるようにママ達も会場へ。
 チケット代¥1000払って1番の学校と2番の
 ゆーか達の学校の発表を聞いたら・・・外へ。
パパとママで¥2000、一校の発表が2曲だからしめて4曲、
1曲あたり¥500という実に高価な生歌でした。^^;;;
でもね、ゆーかは格段に上手になったと思う。
もちろん、声はまだまだ通っていないけど、
とても丁寧に歌詞を歌ってるなあという印象でした。

結果は、銀賞。
今大会で先輩たちは引退ということになりました。
センパイのために金賞をプレゼントしたかったと、
帰ってきたゆーかはとても悔しそうで淋しそうだったな。


IMG_0431.jpg そしてその夜はウチの近所の公園での夏まつり。
 かなりタカをくくっていた私たち夫婦、
 呑気に19:00頃出かけていったら、もうビックリポン。
 スゲー、人・ヒト・ひと・・・・!!!
 
 夜店も町会のだけじゃなくたくさん出てるし、
 普段、大きい公園という印象があったもんで、
 この人出には面食らい、ママは人酔い状態。^^;;;
 
ゆーかはコーラス部の子達と一緒に出かけてったんだけど、
公園ではサッパリ見つけられず・・・
まあ、こうやって家族と一緒の時間って減ってくんだね。

たまたまパトロールで回ってきた中学の先生と遭遇して、
金魚すくいの金魚をもらったといってゆーかが電話してきた。
まあ、JINも金魚すくいしたいって騒いでたし、
「お姉ちゃんばっかり、いきもの飼う!!」って怒ってるから、
仕方ないかなあと思って、いいよって返事したんだけど、
持って帰ってきた金魚は・・・ろ、6匹!
先生だけじゃなく他の子たちにも押しつけられたらしい。
ははは・・・

仕方がないので翌日ホームセンターへ水槽やらポンプやら、
金魚のエサを買いに行ってきた。
我が家が水槽を買うのってこれで何度目だ?^^;;;

ちなみに早くも1匹が天に召され、ただいま5匹が優雅に遊泳中。
結局、自分が世話する~自分の部屋に水槽を置いてくれ~と、
さんざん大騒ぎしていたJINではなく、ゆーかがお世話係をしています。
・・・予想通り(笑)。

roco.jpg ようやく、ゆーかにも夏休みがきた!ってことで、
 東京ディズニーランドにも行ってきました。
 月曜だったけど、おまけにすごく暑かったけど、
 やっぱりランドの人出はハンパなくスゴい。
 パパ&JIN、ママ&ゆーかチームに分かれて一日遊んで
 帰ってきたら、JINがトイレにダッシュしてゲロゲロ~。
 もう、これってお約束?^^;;;
 限界通り越すまで遊ぶからだよー。

画像はゆーかが気に入って買ったロコペリのぬいぐるみ。
ネイティブインディアンから伝わるココペリという妖精が、
虹をわたり虹の島(ハワイ)の人たち(ロコ)に出会って、
生まれたロコペリ・・・ロコペリが笛を吹くと幸せが訪れるんだって。

 
IMG_5355.jpg そして、夏休み最後の週末はパパとJINの野球観戦。
 念願のソフトバンクの帽子を買ってもらってゴキゲン。
 ちなみにこれは西武対楽天の試合なんですけどね。^^;;;
 翌日はバッティングセンターに初めて連れてってもらって、
 これまた大はしゃぎだったらしく、
 すっかり野球小僧と化しているJINなのでした。

 それにしても、長かったなあ~。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

コメント

いよいよ新学期だね

夏休みって親にも欲しいよね(笑)

子供って知らないところで成長していくね。
ちびこも水泳を通して、先輩達にコツとか色々教わってきてその報告がいつも私は楽しみです。

ゆーかちゃんの生き物係は健在だね!
chi☆caちゃんのように、優しいから放っておけないんだろうね。ゆーかちゃんのロコペリが5匹の金魚に幸せを運んだのかもね。
まめたん #- URL [2010/08/30 15:20] edit

まめたんへ

今日から夏休み学校!イエーイ(笑)。

夏休み最終日の昨日はJIN初めてのお習字に挑戦。
自由課題で絵は書いたんだけど、
なぜか「習字やる!」って言うんで、
ちょっと早めに習字道具買ったんだ。

筆を持つのもはじめて、半紙の裏表だって知らない。
私だって教えられるほど上手じゃないし^^;;;
それでも何とか20枚くらい書いて今日持って行ったよ。
ゆーかは中学初日にして給食あり部活あり。
てっきり昼には帰ってくると思いこんでたんで、
心配しちゃったよ^^;;;
泣いてばかりいた子もたくましくなるもんです。
金魚のことも自分で色々ネットで調べてるし、
おかげで5匹の金魚さん達は元気です。
chi☆ca #- URL [2010/08/31 17:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

