07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ムードメーカー 

今日は4回目の「すくすくくらぶ」(←JINの幼児教室の名称)
最初はどうなることかと心配してたけど、
JINを含め、椅子にちゃんとひとりで座る子が増えてきた。
週に1度とはいえ、子どもの適応力というのは素晴らしい。

はじまるとすぐに、歌にあわせてひとりひとり名前を呼ばれる。
「○○△△く~ん^^」
「はぁ~い(^O^)/」 ・・・とこんな感じ。

いままでのJINは恥ずかしいのが先に立って、
名前を呼ばれても手を胸の辺りに上げることしかできなかった。

それがさすがに慣れてきたらしい。
今日のJINは一味違った。
「△△○○ちゃーん^^」
「はぁーい(^O^)/」

いや、あの、JINじゃないってば(笑)。

「JINくんはまだだよ。○○ちゃ~ん^^」
「はぁ~い(^O^)/」

・・・だから、違うってば。^^;


その次の子もその次の子もJINに先に返事をされてしまった。
もう先生もお母さんたちも大爆笑!

・・・で、やっとこさJINの番になって。

「おまたせ(笑)。○○JINく~ん^^」
満面の笑みで先生が呼びかけた、そのとき!

もうすでにその姿はなかった・・・・のでした。^^;
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

コメント

大物だ^^
じん #ZxLhLQ22 URL [2005/07/06 01:50] edit

じんさんへ

すいませんーん。
レスがすっかりカメさんになってしまいました。^^;

>大物だ^^

小心者の私からこんなに大物がふたりも!
トンビがタカを生む、ってこういうことでしょうか(笑)。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/13 15:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/42-9997b769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

