03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どっちでも。 

合唱コンクール予選を控えたゆーか。
コーラス部に夏休みなんてない。
毎日お弁当持って練習に出かけていく。
大好きなおねえちゃんとなかなか遊べなくて、
JINはストレス過多気味だけど。^^;;;

乗せてもらえる(舞台に立てる)のは、
ちゃんと音が取れる子だけ。

クチパクするにも限度があるし、
今のままでは難しいと言われていたんだけど、
今日の練習で少し希望の光が見えてきたらしい。

帰ってくるなり、弾んだ声で報告してくれたゆーか。

でも、ママは思う。

本番ギリギリまで自分のベストを尽くす。
乗せてもらえようがもらえまいが、
そんなものは結果でしかない。

その過程が大切なんだと思う。

「(当日)履いていく靴下の長さは?」って確認するママに
「舞台に立てないんだから関係なくない?」(←ヘンな日本語だ^^;)
昨日はあきらめモードで答えたゆーかだけど、
コトバとは裏腹に、2階で課題曲をキーボードに向かって練習してた。

そーなんだよ。
あきらめたらそこで終わり。
下駄は履いてみるまで分からないんだから。

最善を尽くして潔しとする。
やるだけのことやって後は天に運をまかせよう。
乗せてもらえても乗せてもらえなくても、どっちでもいい。

どっちになろうとも、
その経験があなたの糧になる。

自分にやれることをとにかくやってほしい。
応援してるよ。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

コメント

頑張れ!

結婚15周年おめでとう!
いつもブログで姉御ファミリーの様子をほほえましく拝見しています!

ゆーかちゃん、頑張っているね!
うちもね練習を頑張れば頑張った分だけ自分に返ってくるのを、身をもって経験しているからどんなにしごかれても水泳の練習を毎日頑張ってるわ。

個人競技ではあるけれどもそうではないことは、自分自身が経験しないとわかんないものなんだよね。

お互い子供の成長をみて勉強させられるね。
新潟よりゆーかちゃんが選ばれるのをかげながら応援しています!
まめたん #- URL [2010/08/02 16:27] edit

まめたんへ

あわわ。
15周年エントリをアップする前にコメントされちゃった

おかげさまで楽しい記念日になりました。
子どもたちはあんまり興味なかったみたいだけど。^^;;;

ゆーかは無事に舞台に乗せてもらえることになったそうです。
今日が予選なんだよー。
でも、見に来ないでほしいって。
来てると思うと緊張するんだそうだ。
本選に進んだら、そのとき見に来てくれって。

ここまで連日頑張ってきたゆーか、
のびのびと歌えればいいなぁ。

応援してやってくださいまし!
chi☆ca #- URL [2010/08/03 11:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

