09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

NIIGATA三昧 

kamameshi.jpg 7/24~25、新潟に行ってきた。
 これは24日のお昼ご飯。
 女池インター近くの「五頭の山茂登」の帆立釜めし。
 まめたん、けんママ、ほのちゃんママと
 久しぶりにおしゃべり。 
 お腹いっぱいになったところで、
 某スポーツクラブへ。

土曜日のMy定番メニュー、ZUMBA→VinYOGA→アシュタンガヨガを堪能。
あー、やっぱりなんかいいなあ。
顔なじみのメンバーさんにも何人かに会えてうれしかった

夕方にクルマで来たパパと子どもたちと合流。
やっぱり新潟といえばココでしょ!ってコトで回転寿司の「名在門」へ。
あいかわらず美味い!
その後、原信で「するめの天ぷら」なんかを買ってホテルへ。
この日のお宿はホテルディアモント新潟西

この日はオールスター戦があって、新潟市内のホテルはどこもかしこもいっぱい。
駅からはちょっと離れることになったけどこれは大当たり♪
部屋はキレイだし、広さも十分。
大浴場でのんびりお風呂につかったあと、
ママはビール片手にするめの天ぷらをつまみ、
ゆーかと夜中までしゃべるしゃべる(笑)。

そして翌日。



石窯パン「サフラン」で朝ごはん。
友達と待ち合わせしてるゆーかを送ってママはいざフラフェスティバルヘ。
フラの先生や仲間たち、サルサの仲間たち、幼稚園で一緒だったママ友達、
休みの日だというのにホントにたくさんの人が応援に来てくれた。
本当にありがとう。

雨にも降られることなく、フライベントは大盛況。
ワタシも楽しんで踊れて幸せな時間を過ごせて大満足。
JINも幼稚園時代の大の仲良しKくんとたっぷり遊べてうれしかったらしい。

ittoya.jpg

そして、今回の新潟旅を〆る最後のご飯は「いっとうや」のかさね醤油ラーメン。
やっぱり、このラーメン美味いわ~。


引っ越すときにはまだ建設中だった駅前の大きなビルが建っていたり、
渋滞で有名な交差点のコンビニがなくなってたりして。
たった3ヶ月だけど、やっぱりすこし違うんだなあ。

今度は10月。
新潟マラソンのときに行くからね。
I Love新潟!
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

