09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

恐るべし 

結婚10周年記念のイベントとして
東京ディズニーリゾート一泊旅行を計画した我が家、
今日は記念日当日の夜に食べるディナーの予約を入れる日だった。

一般ゲストは当日にレストランに直接申し込んで予約するんだけど、
ディズニーホテルの宿泊客は1ヶ月前から電話予約できる。
いくら夏休みだって言っても、
宿泊客が電話するくらいなら大したことないよなあ、と
すっかりナメていた私だった。

しかーし。
10:00過ぎに電話をかけ始めたが一向にかからない。
携帯電話も動員して両手でリダイヤル大作戦に切り替える、が。
それでも、かからない。
「大変通話が混み合っております」
同じアナウンスがいい加減耳についてくる。
かけはじめて2時間経過。
お昼を過ぎてもまだかからない。

もうあきらめようかなと思いつつも、
そのあたりになるともう意地になってる(笑)。
ほとんど機械的にかけ続けること、さらに20分。
・・・やっと、つながった。(^O^)/

しかし、つながってからがまた長かった。
「このままお待ちいただくか、
しばらく経ってから、おかけ直しください」
をいをい、誰がかけなおすっちゅーねん。(ーー゛)

そして、さらに20分経過。
ウチが希望したディナーはどの時間帯も空いていて、
あっけないほどすんなりと予約完了。

そういえば「ポリネシアンテラスレストラン」で、
ミッキーやミニーがひとつひとつの席に回ってきてくれて
写真まで撮れてしまう、というショーがお昼にあるらしく、
それが大人気(そりゃそうだな^^;)らしい。
きっと、それで電話がパンクしてたんじゃ・・・?

おそるべし、ディズニーリゾート。
マジでほんまにくたびれた~。
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/41-a0b526d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

