04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

寒天生活、はじまる 

kanten.jpg

nanaoさんに教えてもらった「スープ寒天」がやっと届いた。
いろんなTV番組でその効能を取り上げられたので、
製造が追いつかない状態です、とお詫び状に書かれていた。

お味噌汁やスープにひとつまみ入れる、というのが
「スープ寒天」の一番の手軽さなんだけど、
届いたその夜は水で戻して春雨の代わりに使うことにした。
ピーマンと豚挽き肉を炒めてオイスターソースで味付けして、
その中に戻したスープ寒天を入れてさらに炒める。
「どう?」
って、食べてるパパに聞いたら
「なにが?」
って、返ってきた(笑)。

あのー、それってパパのために頼んだんだけど?^^;

どれどれ・・・私も食べてみる。
・・・へ?
拍子抜けしてしまうくらいに存在感がない(笑)。

ほとんど無味無臭で他の素材と合わせても、
その味の邪魔をしないというのは本当なんだあ。
これなら、他にもアレンジが利きそう。

ウチは夫婦そろって大の鍋好きなので、
真夏でも毎週のように土鍋が活躍してるんだけど。
特に鶏のぶつ切り肉とキャベツで作る博多風の水炊きは、
あっさりしてて、スープの最後の一滴まで飲みつくしてしまう。
仕上げの中華麺のかわりにこれを入れたら絶対おいしいはず♪

さて、パパの肝臓の数値と中性脂肪&コレステロール、
これで下がってくれたら万々歳だ!
がんばるぞぉ~。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

コメント

がんばって~

やったー!寒天仲間だー(^0^)
でも最近暑くて汁物作ってないんですよね。
またがんばらなくっちゃ!

夏にも鍋とは、う~ん・・。
やってみたいけど、
クーラーのない我が家にはちょっと厳しいかも??

nanao #EvmDRqhQ URL [2005/06/30 11:51] edit

nanaoさんへ

昨日お味噌汁に入れてみました。
すっかり玉ねぎとなじんじゃって、
入ってるんだか入ってないんだか・・・って感じ(笑)。
存在感がないぶん、毎日入れても大丈夫そうですね~。

私がクーラー苦手なので真夏でも日中はほとんどつけないんだけど、
(つけても除湿しか使わない)
今年は自分の健康が気になるらしくパパもつけずに頑張ってます(笑)。
だからまだ一度もクーラー稼動してないのですよ^^

健康だとそのありがたみがなかなかわかんないけど、
警告が出てくれたおかげで自分の身体に意識が向くようになったわけだから
検査で引っかかってくれたことに感謝ですな。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/07/01 08:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/40-622636aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

