09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うれしかったこと 

今ちょうど、JINが反抗期(可愛いもんだけど^^;)で、
夕べもかなり理不尽なことで怒り狂い泣いてたんだけど、
そのときにね・・・ゆーかが言ってくれた。

「ママがガミガミ言ってくれてたことは、
 あんがい役に立ってると思うよ。
 せっかく料理作っても
 “後片付けまでが料理やのになんで洗い物せーへんの!”とか
 ジュース飲んでコップ洗わなかったら
 “自分で使ったものくらい洗っとき!”とか言われて
 すっごいムカついてたけど
 言われるの腹立つから今は自分でするようになったし。
 たぶんあんなふうに言われへんかったら、やれへんかったと思う。」

半泣きでした。



そして、今日。
朝から首に違和感があったワタシ。
よみきかせボランティアデビューの日で、
その足で中学の役員の打ち合わせをこなして、
そしたらだんだん首が痛くなってきて。
整骨院にとりあえず駆けこんで施術してもらって
それでもまだ痛いのでちょっと不自然な動き(笑)。

そこにJINが帰ってきて、宿題中にまたお怒りモードに。^^;;;
「ママは仮病使ってるんでしょ!」とか言い出すし、
こっちは首が痛いから反論もできないし、

 ママはけびょうなんかじゃありません。
 なんでも自分でできるならやってください。
 くびがいたくてごはんもつくれないから自分でやってください。

と手紙を書いて置いといた。

だけど、それを読んだJINはぷいっと遊びに出かけちゃった。
あーあ。

そしたら、しばらくして自転車の音。
そして階段を上がってくる音。

「ママ、ごめんなさいっ」ってムギューしてきた。

ごめんなさいを言うために公園に行かず引き返してきたんだって。

母親になんてなるもんじゃないな、と本気で思ったことあるけど、
でも、やっぱり・・・母親になれてよかったなあと思う。

こんなに優しい子を授けてくださった神様に心から感謝です。
ありがとうございます。m(__)m
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 6   tb --   page top

コメント

Re: うれしかったこと

怪獣たちも難しい年頃やのに
ええ子でいいやん。

うちも上が短大生と高1。
上は今日から実習で幼稚園に。。。
色々と疲れたようでダウン中。

皆色んな事で頭打って育っていくんやね。。。

うん、この幸せものv-8
ryuji #- URL [2010/06/07 22:02] edit

私も終わったよ!

やっと運動会も終わり、この後は毎週のように水泳大会。
この日曜日は一人で行ってきたよ長岡。
一人でいく応援は初めてだったので、密かに緊張したさ(笑)

そして、先日私も読み聞かせ無事終了しました!
今年は第一回目。
”おいおい運動会の次の日じゃんか”と不安もあったんだけど、無事76人参加してくれて子供達を笑顔にしてきました。

先生も執行部の人たちも「木村さん元気かい?」って言ってたよ!
姉御もがんばっているから、私も頑張ってるぞい!
まめたん #- URL [2010/06/08 09:34] edit

ryujiにーさんへ

コメントありがとうです♪

この記事あげてしみじみしてたら、
いつものねーちゃんのボヤキが始まり、
「なんじゃこりゃ!?」って感じでしたが。^^;;;

大きくなったらなったで別の心配事がいっぱいあって、
親も子もあちこちぶつかりながら成長してくんでしょうねぇ。
chi☆ca #- URL [2010/06/11 12:28] edit

まめたんへ

まめたんもちびこちゃんもがんばってるねー。(^^)

こっちの読み聞かせはクラスに回っていくスタイルなので、
「楽しみにしてる子」ばっかりじゃないのがまたおもしろい(笑)。
あと他のクラスの先生がどんな人なのかも見れるしね。
年間でいうとかなりの本を読まなくちゃならないので、
おススメの本教えてね!!
chi☆ca #- URL [2010/06/11 12:33] edit

今回はね

今回はね「こわくない!」って本を読みました。
アネット・チゾン&タラス・テイラー(バーバーパパ書いた人の本)作画

蛍光塗料を使っているので、暗いところだと更に面白いのかもしれないけど、子供たちは「ははははは」って笑ってたわ!

最後はまさかこいつが一番怖がりじゃないのか!というオチだけど。

もしよかったら図書館で借りてみてね!
まめたん #- URL [2010/06/11 14:53] edit

まめたんへ

ありがとー^^
1回だいたい15分ちょい時間があるので
そっちでは読めなかった長めの本も読もうと思ってるの!
「たいせつなきみ」シリーズとかね。

「こわくない!」さっそくチェックするよ♪
chi☆ca #- URL [2010/06/14 16:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

