07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かいじゅうたちのすむところ 

ゆーかは来月に林間学校。
小学校でも5年6年続けて林間みたいなもんなのに~とボヤキまくり(笑)。
ちなみにこの中学、3年生で修学旅行ありません。
2年で行っちゃうらしいです。不思議。

コーラス部、毎日とにかく頑張ってます。
学校一怖いと誉れ高い先生が顧問です。
8月のNHK合唱コンクール予選に向けてこちらも猛練習。
9月には県のコンクールがあるので夏休みもお盆も返上で毎日練習らしい。
で、ラテン語の曲を歌うんですが、同じ曲を実はオカンもライブで歌うのです。
ちなみに舌を噛みちぎりそうな歌詞です(笑)。


ボヤくといえば、ゆーかは入学式からずっとボヤキまくり。
中学はつまんないところだ、中学はおもしろくない、カバンが重い、あーだのこーだの・・・
とにかく毎日ボヤいてます。(オカンはうんざりしてます)
だけど、文句言いながらも少しずつ顔つきが明るくなってきてるし、
部活は楽しいみたいなんで、どうにか乗り越えてってくれると思う。

がんばれー!オカン!がんばれー!ゆーか!

JINはいつもの調子(笑)で毎日元気いっぱい。
だけど、プチ反抗期だからか不機嫌になると手がつけられないこともたびたび。
「生まれてこなければよかった」なんて言われたり。
そのたんびに受け流せないワタシは怒ったり泣いたりエライことに。

もっとどかーんとかまえるお母さんだったら、
この子たちはもっと幸せだったんだろうになあ、と思うけど、
あいにくそんな器じゃないもんで、いちいち反応して大騒ぎして、
結局、親子そろって大泣きしたりしてバカみたいなこと繰り返してる。

笑いとばせればいいのになあ。

でも、きっとこんなバカバカしい騒々しい毎日のことを、
親子で笑っちゃう日が来るんだろうな・・・そう遠くない未来に。



ううん。
来てもらわないと困る、絶対困る!
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: かいじゅうたちのすむところ

何を言ってんの! chi☆caちゃん
十分に器でかいよ!
パワフルだし、あたしは見習いたいよ。
でも、どこの家庭もオカンはがんばってるね。
あたしも例外なく、がんばらねば。
一緒にがんばろう♪
遠くない未来を目指してさっ。
ありゅ #oeKd1LZE URL [2010/05/26 23:19] edit

ありゅちゃんへ

ありがと^^
パワフルなことは自分でも認めるけど(笑)
器とは違う気がするー。

でも、いつかこんな日々を笑いとばせる日がくるよね。
世界中のオカンがんばろー!!
chi☆ca #- URL [2010/05/27 18:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

