03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いそがしくなりそうだ 

昨日は小学校のサポートパートナーの説明会。
サポートパートナーってのはボランティアスタッフの名前で、
読み聞かせ・図書の整理などのおなじみのもの、
習字・英語など授業のフォローをするもの、
トイレ掃除やビオトーブの整備などがある。

ワタシは読み聞かせと図書整理とトイレ掃除に登録。
説明会で名簿をもらったら3個も登録してるのは一人だけだったケド。^^;;;










ドンマーイ!!


でもって、ここの読み聞かせは1~3年限定で、
朝読書の時間に各教室に行って読み聞かせるというスタイル。
つまり朝が早い!
8:20ですよ!奥さん。

んで、2年の担当は7人。
4クラスあるので2人ずつというわけにはいかないわけで・・・
毎月ほとんど独演会でっせ!(笑)

こりゃおもしろくなりそうだ♪
しかも、ボランティアは図書室の本借り放題(無期限)という特典付き!

中学の方は家庭教育学級の担当になり、
学校やら市役所やら、ちょこちょこと出かけて行く用事あり。
でも、部長さんがマメな人で毎回集まる時にお手製のスイーツ持参なの♪
甘いものあんまり得意じゃないけど一口サイズなので毎回美味しくイタダイテマス。

ゴスペルの方は6/12にクワイヤー単独のライブがあり、
(それも4年ぶりって話なのですごいタイミングで入会したと思うが^^;)
そのために先生もメンバーもかなりの緊張感。
ワタシはというと5月ろくに練習に出られなかったもんで、
今から猛練習してついていくしかない、という状態。

あとは・・・フラのこと。
入ったばかりだけど、7/24.25新潟でのフラコンペに参加することに。
曲は今から必死で覚えます。

・・・そんなんばっかりやな。^^;;;
でも、がんばるわ。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: いそがしくなりそうだ

えっ?!何々?
図書の本借り放題だって?
それは、読み聞かせに限ってなの?
整理のほうも?!
やっぱり、無理してでも参加しようか!(笑)
ありゅ #oeKd1LZE URL [2010/05/26 23:21] edit

ありゅちゃんへ(再び)

どうなんだろー?
読み聞かせはそのために借りていくってのがあるからOKなのかな。
図書整理いっぺんは行ってみようよ♪
chi☆ca #- URL [2010/05/27 18:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

