07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちょっと息切れ?^^;;; 

引っ越しするまでできるだけ今までの生活とかわらないよう、
できるだけ「そのまま」の生活がしたいと思って、
HULAのレッスンもゴスペルの練習もギリギリまで行く予定にしているし、
SALSAやZUMBAのあるスポーツクラブにも3月末で退会する届を出してある。

だけど、これは当たり前のことだけれども、
「そのまま」というわけにはいかない。

引っ越しまで1ヶ月を切ってスケジュール帳に並ぶ「送別会」の文字。
ワタシみたいなもんに時間を取ってくれる人がこんなにいてくれること、
名残り惜しむ言葉をかけてもらうことも正直ものすごくありがたいしうれしい。
でも、複雑なもので、ありがたいのにやりきれない気持ちになる。

縁がある人やものとは離れていようがいまいがつながっていると信じているから、
そういう意味でのさみしさや悲しさはないのだけど。

HULAやSALSAの練習をしてると自分には先がない感じがしてしまう。
4月以降その「チーム」に属さないって、なんとなくカヤノソトのような疎外感を感じたり。
(実際そんなものはないのだけど・・・)

新しい場所に行ってもHULAもあればSALSAもある、ゴスペルだって歌えるしZUMBAも踊れる。
それはわかってるし、真っ先にできるところを探すだろうと思う。
でも、今まで習ってきた先生や仲間はそこにはいないわけで、
やっぱりそれは、割り切れない気持ちってものがある。

学校にしても近所にしても、生活環境、人間関係を一から構築しなくちゃならない。
きっと役員だってまた引き受けるだろうし、どこでもそれなりににぎやかだから(笑)、
すぐに知り合いだってできるだろう、素敵な人にもたくさん出会って、
もっと違うモノに目覚めてるかもしれない。

たぶん、いや、きっと、新しい生活を楽しむと思う。


だけども、やっぱり、今のこのやりきれない感じは・・・やだなあ。


ゆーかが(今に始まったことじゃないが)不安定になって、
汚い言葉づかいでJINに当たり散らしたり、ワタシにブチ切れたり、
叱られてもブツブツ聞こえよがしに独り言で文句を言ってさらに怒りを買うような、
まあ、反抗期特有のものと言えばそうなんだろうが、そういうのが毎日あると正直凹む。
ワタシが怒るとJINはすっ飛んできてフォローしようとする。
JINはおねえちゃんが大好きで、ママの怒った顔は大嫌いだから(笑)。
その姿を見て、未熟なママの胸は痛む。めげる。

なんでパパのいないときにいつもこうなるのさー!!(ココロの叫び)

パパからは毎日何度も電話がかかってくるけど、
さすがに愚痴ってばかりもいられないし、
愚痴ったところで、今パパはここにいないわけだから、
最近はぐっと言葉を飲みこむことが多い。

とゆーことで、ちょっと息切れ気味の今日この頃。
腰が痛みだしたのは飲みこむことが溜まってきた証拠。
少し休みながら、この時期を乗り越えよう。



わかってはいるんだ。
ゆーかもワタシと同じように「わかっちゃいるけどやりきれない」って感じなんだろう。



打ちながらフィギュアにクギづけに・・・
そして涙でボロボロに。
あっぱれニッポン!
ほんとにすごいよ、みんな。
それにしてもキム・ヨナは演技に入るとめっちゃ大きく見えるね。
ワタシのやり切れなさなんて、ちっちぇ~(笑)。
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

コメント

ちびこより

ゆーかちゃんのおかあさん、ダンス、キムヨナみたかったよ。
水泳の練習でみにいけなくてごめんね。
まめたん #- URL [2010/02/27 14:14] edit

ふぁいとだぞよ

マリッジブルーならぬ「引越しブルー」だな(笑)

わかるな~。春から自分がいないんだなあって思うと、疎外感があったりするの。決してそうではないんだってわかってるけどね。

予定がどんどん入ってくると、転勤がなくてもやっぱりどっかでいっぱいいっぱいになるものじゃない?
ほれ、無理するとまた頭痛でてきたりもするんだから、あれもこれもきっかりやろうと思わないで「気楽に」だよ?

それにゆーかちゃんは特に中学校という更に新しい環境に入っていくわけだから、お母さんしかあたるとこないもんね。

へこむな!
そんなときはまたランチパワーだ(笑)!
似たもの親子さん、ふぁいとっす!
まめたん #- URL [2010/02/27 14:22] edit

ちびこちゃんへ(^^)

ちびこちゃん、ありがとう♪

いつかホントにキム・ヨナみたいに踊れたらいいな~。
ちびこちゃんはスイミング頑張ってるもんね。
ゆーかママもがんばるよっ!!
にゅーとらる #- URL [2010/03/01 17:08] edit

まめたんへ

まるで交換日記みたいだね(笑)。

ほんと、まさに引越しブルーだわ。^^;;;
この間「置いていかれる方が淋しい」って言われたけど、
好きで離れていくんじゃないからビミョーな感じだよ。

いつもつい気合い入っちゃって「ギリギリス」状態なのね、ワタシ。
なーんか、肩にチカラが入ってる。
だけどさー、めーいっぱい過ごしたいから。
ここでの生活、出会った人たち、ホントに楽しくて大好きだから。

でも、ぶっ倒れたら元も子もないから、
ちょこっと息を抜きながら過ごすよ、うん。
ランチパワー注入頼むぜぃっ!(^^)

にゅーとらる #- URL [2010/03/01 17:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

