08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たいせつ。 

昨日はワタシの誕生日。
ホントなら週末まで帰らない予定だったのに、
不安定なワタシを案じて帰ってきてくれたパパ。

疲れてるだろうに
たまには飲みに行こうって
近くの焼き鳥屋さんに連れてってくれた。

当日はマンションの駐車場の雪かきを手伝いに行って、
汗だくになって。

ワタシをジムに送ろうと出かけたときに
階段で足をすべらせてしまった。

幸いに腰は痛めていないみたいで、
今日は朝早く新幹線で仕事に向かった。

パパは、神様からの「喝」だと思う。と言ってた。
もっと自分のことを大切にしなさいという警告だと。

ワタシはパパに頼ってばかりいたから、
パパが動けないなんて想像もしたことがなくて、
だから、もっとしっかりしろと言われた気がする。

自分の面倒を自分でみる。

当たり前だけど、疎かにしてしまいがちなこと。

自分を大切にすることが相手を大切にすることにつながる。

夫婦も親子もたぶんおなじ。

たいせつなことはたぶんひとつ。
関連記事

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

コメント

Happy Birthday and Merry Christmas!

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
そういうのは早くいいなさい(笑)
実は私のスペイン人(イギリス在住)のお友達も昨日どうやら女の子が生まれたようです!これで私の頭にはあなたのお誕生日がインプットされました。

パパ、やっぱり帰ってきたか。
きっとね心配して帰ってくるかなって思ってたんだ!よかったね、素敵なパパがそばにいてくれて。
それに直接お誕生日おめでとうっていいたかったんだね~
このこのこのぉ~e-455

私もね昔パパがいないと頑張っていけないときがあったよ。
でも母に「家庭のことはなーんも心配いらないっすよって旦那さんに言わせるようなお母さんになりなさい!しっかりしなさいよ!旦那さんがほっとできる場を作んなさい」って喝をいれられたことがあった。

当時とにかく一人で子育てをしている感が強くって(主人は出張でとにかく家にいなかった)、かなり無理してたんだよね~
それで子育てにどうこう言われて反発したり。
子育ての不安なんて自分でしまいこんでしまえばいいって勝手に思って、逆にその行動が彼にとったら危なっかしかったって喧嘩して気がついた。

それまで大きな喧嘩したことなくって、そのとき初めてぶつかって本当にパパを知ったような気がします。

ご主人になんでも相談できて、一緒に考えてくれるなんて素敵なことだよ。お互いいい家族にめぐり合えたね☆感謝感謝だね。

私もあなたに自分をもっと大切にしてもらいたいって思うときがあったよ。いっつも一生懸命すぎてるのみてきたから。
いつでも不安になったらパパより先に駆けつけるから!
ゆっくり無理しないで自分のペースでね!

ご主人の腰が早く治りますように。
ゆーかちゃんとJINくんにサンタさんがきますように。
あなたに”ほんわか”した時間が訪れますように。

Merry Christmas!e-489
まめたん #- URL [2009/12/24 14:12] edit

まめたんへ

いつもありがとう。
いっぱい伝えたい気持ちがあるけど、
言葉が思いつかないよ。

あったかい想いをありがとう。
にゅーとらる #- URL [2009/12/25 13:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

