09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

よみきかせ 

あかちゃんがうまれてもわたしのことすき?あかちゃんがうまれてもわたしのことすき?
(2002/05)
リサ・T. バーグレン

商品詳細を見る

今日は学校の読み聞かせボランティアの日。
照れくさくて「やっぱり来なくてもいい?」なーんて言ってたJINが、
クラスで一番の仲良しを連れて聞きに来てくれた。(^^)
関連記事

category: はっぴぃ

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

cm 2   tb --   page top

コメント

読み聞かせのボランティアなんて素敵ですねー。
まずはウチのチビにもっと読み聞かせしてあげなきゃな。。
マリリン #- URL [2009/11/18 20:29] edit

マリリンさんへ

ゆーかが入学したときはあまり調子が良くなかったので、
役員はもちろんボランティアなんてやろうとも思わなかったんですよ。

新潟に越してきてこの学校で初めていろんなボランティアに参加したし、
幼稚園・学校あわせて3年間連続で役員もしています。
引っ越すのでまた来年も何かしら引き受けてることでしょう。^^;;;

でもね、役員の仕事もボランティアも楽しいんですよー。
図書ボランティアは図書室の傷んだ本を修復する仕事(ママさん達の社交場)、
よみきかせボランティアは昼休みの15分間、子どもたちに本を読みます。

わが子以外に本なんて読んだことのなかったんだけど、
ワタシが初舞台(笑)に立ったとき80人くらい子ども達がいて、
その反応がなんだか面白くてヤミツキにばってしまい(笑)、
幼稚園でもよみきかせを始め、もう卒園したというのに今年もちょこちょこ行ってます。

よみきかせという目的があると本によく目が行くので、
いろんな本との出会いがあって楽しいですよ♪
にゅーとらる #- URL [2009/11/20 09:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。