10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

弥彦山ロープウェイ 

photo2009.10 001 週末パパが帰ってきてくれたので、
 久しぶりに寺泊~弥彦へ出かけてきた。
 
 寺泊の浜焼きでまずは腹ごしらえ。
 子どもたちはとうもろこし、コシヒカリだんご。
 パパはサバ、ママはイカに豚串をぺろり。
 アツアツのカニ汁もうまい!
 お昼前についたのでベンチにもゆっくり座って食べられた。
 
 次は弥彦神社へ参拝。
 初めて弥彦山ロープウェイに乗ることに。
 
 神社からロープウェイの山麓駅までは無料バスでらくらく。
 大人往復1300円・・・ギョギョギョ、4人で3900円!(@@)

でもまあ、これが弥彦山に登る最後のチャンスかも。^^;;;

photo2009.10 002 乗ってみると意外とこれが速いのでビックリ。
 ちゃんと案内役のバスガイドさんみたいなおねぇさんが、
 山頂までの5分間、アナウンスをしてくれる。
 機械任せじゃないのにもビックリ。

 初めて登る弥彦山は色とりどりに彩られて美しかった。
 その向こうには田んぼが続いてる。
 新潟、だなあ。
 
 帰りに「だいろの湯」に立ち寄って、ゆったりほっこり。
 やっぱり温泉はいいなあ~~~。
 ロープウェイのおかげでなんだかちょっとした旅行気分。
  
 今度来るのは、たぶんお正月。
 
関連記事

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

コメント

We love "だいろの湯”

新潟の紅葉も始まったね・・・e-358
主人の会社の近くの木々も一気に黄色くなって「秋だね」と毎朝会社へ行く車の中で二人で話しています。

うちもね、だいろの湯大好きe-266
いいよね~ いつか実家のみんなを連れて行きたい温泉の一つだよ。
寺泊のイカ、ちびこも一人でもくもくと食べたことあるよ!
ちびこと好みが一緒かもねe-319

あー温泉行きたくなってきた。

追伸:12がつに北海道行って買えたら生キャラメル買ってくるからね!
まめたん #- URL [2009/10/28 22:57] edit

まめたんへ

だいろの湯、いいよねー。
食欲の秋、風呂の秋(笑)。

あと、我が家のお気に入りは・・・
芝峠温泉の「雲海」(十日町に行くと必ず立ち寄る絶景温泉)
http://www.shibatouge.com/
聖篭観音の湯「ざぶーん」(ココはICからすぐなので行きやすい)
http://www.zaboon.co.jp/
紫雲寺温泉「紫雲の郷」
http://park6.wakwak.com/~shiunnosato/
「ざぶーん」と「紫雲の郷はすごく塩っ気の多い泉質でめっちゃあったまるよ。

まめたんのオススメ温泉も教えてね。

生キャラメル楽しみにしてま~~す!(^-^)/
にゅーとらる #- URL [2009/10/30 06:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

