09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

微妙な変化 

パパのいない日々・・・
とはいっても、離れて間もないし、
金曜の夜は高速バスで帰ってきてくれるから、
そんなに離れ離れという感じはないんだけど。

ただ、ホントに微妙で微量な変化が、
ゆーかとワタシの間に起こってきた気がする。

ワタシがゆーかに怒鳴ることが激減、
ゆーかがワタシにブチ切れることもない。
学校であったこと、テストの点、今まで聞いても言わなかったのに。
自分から寄ってきて話し始める。

ガチで正面衝突してるときは、
パパが帰宅することで空気が変わるから風向きが変わる。
だから、それ以上悪化しない。

けど、その緩和剤のパパがいないわけで、
たぶん、いつものバトルをやれば
かなりヤバイ事態になることを
ゆーかもワタシも肌で察知してるのかも。
関連記事

category: I PHONEより

cm 4   tb --   page top

コメント

ウチも単身赴任とか離れて暮らした事はないんだけど、これから近い未来にやって来ると思うと色々あるんだろうな。
一応チビが小学校の間はついて行くつもりなんだけど、ニュートラルさんはどうお考えですか??
私はその時が来たら何とかなるかって今は開き直ってます(汗)
マリリン #- URL [2009/10/23 09:53] edit

ミニパパがいるじゃん!

昨日、久しぶりに顔を見れて嬉しかったよ!
新しい髪形、とっても似合ってた!

二人の動きをみていると、パパも離れてがんばっているからこっちもがんばろうっていう気持ちが伝わってきます。

ゆーかちゃんがガチでにゅーとらるさんにぶつかれるのは、お母さんが自分のことを思っていってくれているっていうのが十分にわかっているからだと思うよ。

ほれほれ、ミニパパがいるのをお忘れでないかい?風向きをかえてくれる小さな巨人がいるのを。

微量の変化も、さらにニュートラルさんの家族の絆を強めてくれるのに必要な変化だよきっと。いつも応援しています!
まめたん #- URL [2009/10/23 16:30] edit

マリリンさんへ

コメントありがとうございます♪

ウチはもうゆーかが中学に上がってしまうので、
受験のことを考えると次の移動にはついていけないと思います。
ま、実際に住んでみないと何とも言えないんですけどね。^^;;;

>私はその時が来たら何とかなるかって今は開き直ってます(汗)

うんうん。
どうにかなりますよ!v-290

ワタシね、すべてのことは「最良のタイミング」で起こると思うようにしてるんです。
確かに住み慣れた環境を離れるのは悲しいしつらいし大変ですし、
新しい環境に馴染むまでにはそれなりに苦労もあるけれど、
ステップアップというのかな、自分が広がるというかそういうのありますよね。
ゲームのRPGでいうと「経験値が上がる」って感じ(笑)。
せっかくの人生だから、いろんな人に出会って、いろんな発見をして、
いっぱい経験してアゲていかなきゃ損!

それに、その経験が自分にとって家族にとってつらいものでも、
年数がたてば「ああ、あんな経験をしたからこそ今がある」って
思えることがありますから。

だいじょうぶ。v-91
にゅーとらる #- URL [2009/10/26 09:34] edit

まめたんへ

いつもありがとねーv-344

週末パパが帰ってきたらいつもの感じだったよv-13
反抗できるってことは完全に安心してるってことなんだよね。

ミニパパはね、険悪なムードが流れると空気を変えようと
すごく気を遣ってくれてる。
「あのさぁ~~」って全然違う話ふってきたりして、
いきなり顔をじーっとのぞきこんでニィ~って笑ったりね。

JINがいてくれなかったらと思うとゾッとするときあるもん。

みんな少しずつ足りないから、みんなで少しずつ補って、
そうやって「家族」って成り立っているんだろうね、きっと。
にゅーとらる #- URL [2009/10/26 09:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。