09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

登園初日 

前日降っていた雨もやんで、初登園は自転車で。

まずは、名札をもらって左胸にくっつける。
ピンクのうさぎちゃんの名札。

参加者は15名。
この間の説明会で使ったホールじゃなくて、
普通の教室に集まったので、親子で座るとかなり手狭。

先生の自己紹介やら、教材(のり・はさみ・クレヨンなど)の配布、
初日にやらなきゃいけないことはいっぱいあって、
先生もなかなか段取りどおりにコトが運ばないって感じ。
有資格者の先生が3人、元職員の人がひとり、
トータル4人の先生がいて、3人は必ずいてくれるのだという。

・・・しかし。
「かなりの大物ですよ」と太鼓判を押されているゆーかの
さすがは弟・・・血は争えないとはこのことか。
オー、マイガッ!!

我が愛息子は教室にじっとすることができない。
スキがあったら脱走しまくり、先生に取り押さえられ、
また園庭に飛び出しては、先生に捕まる・・・の繰り返しを、
いったい何度やったことだろうか。

大多数はお母さんの横で、先生のお歌とかお話とか、
じーっとおとなしく聞いてるっていうのに!

たぶん、先生にもお母さん方にも、
この日一番最初に顔を覚えてもらったのはJINだ。
間違いないっ!

さて、来週から子どもだけ預けていってかまわないということだけど、
野生児を放置して周りに迷惑をかけることを思うと、
ちょっと踏ん切りがつかない。

とりあえず、もう1回は様子を見ようか。
私が傍にいてもいなくても、JINはあのまんまだと思うけど。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

コメント

元気でよいですねぇ^^
って、母は大変ですよね^^;

名は体を現す?
男の子は元気が一番!

がんばれ~JIN君^^
じん #ZxLhLQ22 URL [2005/06/20 01:12] edit

じんさんへ

はい、母は大変です。^^;

>名は体を現す?
>男の子は元気が一番!

思いやりのある子にという意味で
「仁」という字をつけたんですけど・・・
ちょっと元気すぎやしないかと。^^;

>がんばれ~JIN君^^

・・・頑張るのはママの方ですってば。^^;
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/06/20 10:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/34-fc17ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

