09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新居決定! 

先週末、物件を見に所沢へ。
で、新所沢の素敵な戸建てに住むことが決まった。

駅までは徒歩6分。
近くには大きな公園があって小学校も近い。
中学校は15分くらいかかるけど、坂道もないし、そんなに不便はないと思う。
郵便局も公民館もすぐ近くにあるし、スポーツクラブも!
それに駅前のパルコには映画館もある!

この引越しを機に自分の部屋がほしいと主張していた子どもたち。
いつも「下の人に迷惑でしょ!」と廊下を走るのを怒られていたJINは、
「階段のある部屋(一軒家)に住みた~い!」とずっと言ってたので、
とりあえずは子どもたちの夢を叶えてあげられたし、
とにかく、お家がとてもキレイで住みやすそうなのが何よりうれしい。(^^)

18日にはリフォームが終わるとのこと。
まずは、パパの小さなお引越しの準備だわ・・・
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: 新居決定!

それにしても、えらいです。
転勤に付き合うなんて。。。。
私はきっと「単身でお願いします」と言ってしまいます。。。

子供達の希望が叶って良かったですね。
子供に静かにしろと言っても無理な事ですしね。
家なら思いっきり騒げますね(^_^;)
ひとみ #- URL [2009/10/06 16:42] edit

ひとみさんへ

いやー、今回はマジで思った(笑)。>単身

でもねぇ、パパのプロポーズの言葉が、
「俺、転勤あるで。(かまわへんのか?)」だったのよ。
で、私こう答えたわけですよ。
「わかってるよ。どこでもついてくよ。」って。^^:::

だからねー。今回が最後になるかもしれないけど、
できるだけ家族は一緒にいたほうがいいもんね。(^^)

でもね、ここんとこの不安定なゆーかをみてると、
何か環境を大きく変えてあげられるのは、
実はいいチャンスなんじゃないかなって思うのね。

変わりたい自分といつもの自分とのギャップ、
これの差異をなくすにはやっぱり自分をチェンジすること、
新しいキャラで、ある意味「ええカッコ」することで、
吹っ切れてしまうところって絶対にあると思うから。
それを期待してるんです。

知らない場所に行くのは不安だし、
人間関係作り上げるのも一からの土台作りからで、
正直言ってとても疲れることなんだけど、
でも、もっと大きな意味での人生の「分岐点」なのかなって、
そんな風に思うから・・・

行くからには楽しまないとね。v-8







にゅーとらる #- URL [2009/10/06 21:53] edit

Re: 新居決定!

こんにちわ。mixiのaiこと、ありゅです。
一戸建てですか。いいですねえ~。
ウチは、逆に一戸建てからマンションへの引越しだったので、子供達に「つま先で歩くのよ!」と毎日言い続けてます。(笑)
お近くとお見受けしますので、引っ越した暁にはどうぞよろしくお願いします♪
首を長くして待ってます。
それまでに、少しは案内できるように、がんばって道を覚えておきます。
ありゅ #oeKd1LZE URL [2009/10/06 23:39] edit

ありゅさんへ

コメントありがとうございます♪
ありゅさんとお知り合いになれて心強いですー。(^-^)

転勤族は荷物が少ない、と言いますけど、
やっぱり子どもが増えるとモノも増えるから大変ですよね。

引っ越して落ち着いたら是非ランチとか行きましょうね!!

にゅーとらる #- URL [2009/10/07 22:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

