08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日食 

小学校で図書ボランティアというのに登録している。
月に1回くらいのペースで図書室の傷んだ本を直すのが仕事。
4~6人でひとつのテーブルに座って作業をするので、
実のところ手よりも口の方が動いていたりするんだけど(笑)。

夏休みに校舎の耐震工事があるってことで、
今日は図書室の本の箱詰め作業をやってきた。
夏休みに子ども達がたくさん本を借りるとはいえ、
かなりの本が図書室には残っている。
汗をかきかき、あっという間に作業終了。

一緒に作業した他の学年のお母さんが中庭に出ようとしていた。
サングラスのようなものを取り出して「見ます?」と声をかけてくれた。
まぶしい太陽〈ずっと雨だったのにこのときは晴れていた〉を見上げると、
黒い板の向こうに赤い三日月のようなものが見えた。

うひょー。
これが日食かー。
今日を逃すと20年くらい見れないんだっけ?

ボランティア行ってよかったなあ。
役得役得。(^^)
関連記事

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top
« 合格!

夏! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。