03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

強行!東京ディズニーリゾート3日間 

090601_1739~01お昼からは雨かも?という予報で始まった運動会。
それがもう熱すぎるほどのお天気!
PTAの役員仕事で(アナウンスやりました!)
子どもたちの競技はほとんど見れなかったけど、
JINは50m走で1等!(ゆーかのことは聞かないで^^;)

せっかくの月曜の貴重な代休、無駄にするのはもったいない!
で、急遽決まったTDR3日間。

運動会が終わって帰ってきてすぐに出発!
初日は以前にも泊まった「パーム&ファウンテンホテル」
前回は「パームホテル」だったけど、今度はファウンテンホテルへ。

翌日は朝早くから初めて泊まるディズニーランドホテルへ移動。
さっそくモノレールでディズニー・シーへ。

絶叫系担当のママは今回「タワー・オブ・テラー」に初挑戦。
前に乗った「レイジング・スピリッツ」があんまり怖くなかったということもあって、
実はあんまり期待していなかったのだけど・・・
これがけっこうコワイ。おもしろい。(^^)

シーに来たからにはエンターテーメントをめーいっぱい楽しまなくちゃ。
いつも必ず観に行く「ミスティック・リズム」、初めて観た「ビッグ・バンド・ビート」
夕方にはランドに移動してエレクトリカル・パレードを堪能、
「カリブの海賊」に乗り、「バスライト・イヤー」に乗り、とにかく遊びまくり。

東京ディズニーランドホテルはランドの目の前にあってとにかく便利。
部屋ももちろん広くてキレイで優雅♪

でも、遊びすぎて疲れたのか嬉しくてテンションが高すぎたのか(苦笑)、
2晩とも寝不足気味のママは3日目の朝もなぜか5:30頃に目が覚めて目がランラン。
頭ガンガン、目はチカチカするしで、かなりしんどい。

遊ぶ気満々の子どもたち。
そして9時の開園にダッシュするたくさんの人・人・人!!
月曜を甘く見ていたうちの家族は目がテン(@@)
恐ろしく混雑してきて、なんとかパパのおかげで新しいアトラクション
「モンスターズ・インク」のファストパスは取れたものの、
(ちなみにスタンバイで普通に並ぶと4時間10分待ちの表示が・・・!!!うぎょぎょ(@@)

何に乗るにも1時間から2時間近く並ばなくちゃいけないという衝撃的な事実を目の当たりにして、
またしてもモノレールでシーに移動。
ああ、ゆったりしてる!いきかえるようだわ~~~、と思うのもつかの間。
あてどなく歩き回っていたため、ママついにダウン。
一緒にジェットコースターに乗る気満々だったゆーかをガッカリさせてしまった。orz

結局、ジェットコースター嫌いのパパが代わりに、
ゆーかと一緒に「レイジング・スピリッツ」に乗ってくれました。
パパハ「けっこう怖かった」って言ってたけど、ゆーかは全然平気みたい。
今度行くときは「タワー・オブ・テラー」に絶対乗せてやろう。ふふふ。

090601_1739~02夕方にとったファストパスの時間に間に合うようにランドに戻り、
いよいよ新アトラクション「モンスターズ・インク」へ。
けっこう楽しめました♪ママとしてはかなり好き♪

そして、とうとう帰りの時間・・・
ゆーかはダッフィーちゃんを肌身離さず抱っこして満足げ。
でも、一方のJINは楽しい旅行が終わるのが淋しくて仕方ない。
ディズニーランドにお別れするのが悲しくて悲しくて・・・
← とうとう、しゃがみこんで泣いちゃった。

よっぽど楽しかったんだね。また、来ようね、絶対!

家に帰ってきたのは0時直前。お布団に入ったのは1時だった。
今日はよりによって運動家の予備日で弁当を作らなくちゃいけなくて、
でも、なんとか頑張って起きました!

ちなみにあんまり可愛いかったのでママもダッフィーちゃんお買い上げ。
さてと、お昼寝につきあってもらおうっと。(^^)

関連記事

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/06/25 08:42] edit

鍵コメントさんへ

コメントありがとう♪
ごめーん。今日まで気がつかんかった。orz
さっそくメールするね!!
にゅーとらる #- URL [2009/07/01 16:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

