08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くたくた 

ぐっすり夢の中

今日はサークルのオフ会に行ってきた。
私にとっては初めてのところで、
家から近いはずなのに道に迷ってしまい、
JINとふたりでずいぶん歩いたように思う。^^;

参加者は私を入れて3組、親子6人が集まった。
顔馴染みのメンバーさんなので肩に力が入ることもない。
一時は20組以上が集まったこともあったけど、
今の私のペースにはこれくらいの人数が、
丁度いいんだろうなと思っている。
オフが終わっての帰り道、JINが「でんちゃ乗りたい」と言いだした。
電車の姿は見えないけど、線路がわりと近いので
ガタンゴトンと音がしてくるからだ。

「JIN、電車乗りに行こうか?」
と聞いてみると、
「でんちゃ、のりたいぃ~っ!」
目を輝かせて即答するJIN。

実を言うとJINは電車に乗ったことがない。
いや、乗ったことはあるにはあるんだけど、
赤ちゃんの頃だから本人の記憶には多分残っていないはず。

おまけに昨日・・・
「たまにはね、JINくんを公園で遊ばせてあげてね。
いっつもお家の中にいたらJINくんかわいそうでしょ。」
なんてことをゆーかに言われたもんだから、
ちょっとJINのために頑張ってみようかな、と思った。

年明けから調子が悪くなって、出かけることも、
誰かに会うことも、食べるということさえ億劫で。
最近だいぶ落ち着いてはきたけど、
それでも、買い物に行ったり、公園に行ったり、
そういう「当たり前なこと」を当たり前にすることを
どこかで後回しにしていた気がする。

駅についてロッテリアでお昼を食べて、
JINにとって記念すべき「電車の旅(一駅だけだけど^^;)」へ!

電車がホームに入ってくるとき、
「でんちゃ、きたねぇ~^^」と興奮気味だったJINだけど、
いざ車内に乗り込むと私にぎゅっとしがみついて、
「ちょっとコワイねぇ」とからきし意気地がない。^^;
電車のスピードが速いのでビックリしたみたいだった。
それでも、JINがワクワクしてるってことは、
密着してる肌から十分すぎるほど伝わってくる。

帰りの電車は行きとはまた違う系統の車両で、
私のお膝に座ってゴキゲンそうなJIN。

駅から家まではとってもつらい坂があるので、
あらかじめバスの時間を調べておいた。
ちょうどお昼寝の時間と重なってるし、
いっぱい歩いたのと興奮したのとでJINもクタクタのはず。
心臓破りの坂の途中で「ママ抱っこぉ~」なんて泣かれたら、
こっちが泣きたくなっちゃうに決まってるもん。^^;

いつもマンションの前を通る小さな青いバスに、
JINはこれまた初めて乗った。
ベランダから「バチュさん、ばいばーい」と手を振ってる
あのバスに乗ってるんだってわかったかな?

案の定、家に着いたとたん機嫌が劇的に悪くなり、
わけのわからないことを叫んで泣きながら眠りについた。
「はじめて」づくしの今日のJIN。
夢の中でまた電車に乗っているのかな?

私にとってもいいリハビリになったと思う。
何か用事があるから出かける、のではなくて、
ふらりと散歩してみるのも実はけっこう大切なんだな、と
あらためて思った日だった。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 8   tb 0   page top

コメント

はじめまして

やんちゃ王子とおしゃべり姫がかわいくて、しかもやんちゃ王子が同じ名前だから他人に思えなくて、コメントさせて頂きます。

コメントしてもいいのかな?って思って、読み逃げしてたのですが、今日のJIN君の様子がかわいく、、、^^

今日はJIN君は、小さな大冒険だったのですね。
写真の寝顔がかわいい^^

JIN君とママの、ほのぼのした一日が垣間見れて、とても癒されました。

JIN君、楽しい夢が見れたかな?

じん #ZxLhLQ22 URL [2005/05/27 22:00] edit

JINくん大冒険でしたね!

かわいいなぁ(*^^*)

初めての体験に目がまん丸のJINくんを想像してしまいます。

うちの弟はJINくんと同じ頃、
親に内緒で近所の商店にひとりで買い物に行き、
親やご近所さん総動員で行方を捜すという大騒動を
引き起こしたことがあります(^^;)

男の子のすることは想像がつきませんね。
JINくんもこれからますますやんちゃになるのかも?!
nanao #EvmDRqhQ URL [2005/05/28 20:33] edit

先輩ママより

にゅーちゃん、おひさぁ。
いつも覗かせてもらっています。
今日はなんか懐かしい話題だったので
思わずコメントしてしまいました。

家の息子2人も、やっぱりご他聞に漏れず
電車が大好きでした。
駅まで行くと線路沿いにマックがあってね。
飲み物とポテト買ってテラスに出て…
いつまで見ていたら気がすむの?ってくらい
何時間も過ごしたっけ…
ロマンスカーが通った時なんてもう大騒ぎ♪

たまに乗ったりすると、その時は一番前。
運転席が見えるところで、2人抱っこして…

そんなこと、彼らは憶えているのかなぁ。
今では1人で大きくなったような顔して見上げるほど
大きくなっちゃったけど…(^^;
でも、私にとっては、ステキな想い出♪

あの頃は、私も夢中だった。
にゅーちゃんも、今きっとそうなんだろうね。
JINくんに負けずに、一緒に楽しんでね♪
レイ #PaK5/ZHM URL [2005/05/30 01:36] edit

じんさんへ

いらっしゃいませ^^
JINと同じお名前なんですねー。

コメント大歓迎です。
じゃんじゃん書いていっちゃってください^^

JINつながりでこれからどうぞよろしくです。m(__)m
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/05/30 10:06] edit

nanaoさんへ

うひゃー。
弟さん行方不明事件・・・他人事ではありません。

JINはゆーかと違って、ショッピングモールでも何でも、
後ろも振り返らずにたたたーっと行っちゃうので、
これからがほんとに怖いです。
マジで予測のつかないことを平気でやりますよね。

んー。
これからもっと、やんちゃになるのか。
母は体力がついていきましぇん。^^;
にゅーとらる #- URL [2005/05/30 10:13] edit

レイさんへ

みんな電車好きですねー。
車から見えただけでも「でんちゃ!」って大騒ぎですもん。
JINひとりでもクタクタなのに、二人いっぺんになんて・・・
レイ先輩、すごすぎますっ!!!

>そんなこと、彼らは憶えているのかなぁ。
>今では1人で大きくなったような顔して見上げるほど
>大きくなっちゃったけど…(^^;

そうですよねぇ。
近い将来には必ずそんな日がくるんですよね。
いまは想像すらできないけど(苦笑)。

もっともっと楽しみたいな^^
にゅーとらる #- URL [2005/05/30 10:18] edit

JINくん楽しそう!!

にゅーちゃんお久しぶり!!(^o^)丿
たまに覗きに来ていたのですがいつも読み逃げばかりで
ごめんね...
オフ会はもちろんの事ながらその後の電車の旅も楽しかったみたいで何より♪
男の子ってちょうどJINくんぐらいの頃に電車に興味
持ち始める頃なのかもね...
ショータムもいまだに電車が通るたびに興奮状態だよ(笑)
時間が合わなくてオフとか参加できないけど
別の形でゆっくり会えるといいね(ニヤリ~)
ゆっきん #SNSZ3Mro URL [2005/06/01 22:50] edit

ゆっきんさんへ

やっぱり男の子はそーゆーモンなんですねぇ。
ゆーかのときはトーマスなんて興味全然なんかなかったし。

オフも最近こじんまりだから、子ども抜きでも参加OK♪
ウチにも遊びに来て~~~(^^)
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/06/05 23:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/28-855a1d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

