05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雪ライフ満喫!? 

いやー。
2月は逃げる、3月は去る、って言うけどマジですね。
・・・などと、更新をサボったことのイイワケにしてみたりして(笑)。

去年は異常気象で全然新潟らしからぬ冬だったのが、
うってかわって雪・雪・雪!(といっても市内はそんなに降ってないらしい)
そんななか、子どもたちは代わりばんこで風邪をひき、
中耳炎になってしまったゆーかは毎日放課後に耳鼻科通いをして、
どうにか2月の連休にスパリゾートハワイアンズへ予定通りに出かけることができた。
雪の舞うハワイには子どもたちも大興奮で、とにかく泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!(笑)
ママはハワイアンショーを見まくり、ハワイアングッズを買いまくって大満足。(^^)
プールやショーだけじゃなくって温泉もたくさんあってとても楽しい旅だった。

080217_1346~0001 080217_1339~0001
ちなみにこれは2/17に十日町の雪まつりに出かけたときのもの。
このとき、雪遊びに夢中になったかいじゅうたちを見て、
パパがこの後とんでもない計画をしてくれた。

それはスキー、である。


今でこそカラダを動かすのが大好きだけど、
ナニを隠そう、ママがスキーに行ったのは20年くらい前の話。
その頃は運動なんてまったく無縁の生活を送ってた。
ストレス発散にはアルコール&カラオケ熱唱!くらいしか
アタマに思い浮かばないほど自堕落な生活をしてたので(自爆)、
そのスキーも確か行きつけの焼き鳥屋さんの常連さん達で
なんとなく勢いで行くことになったような記憶が・・・
つまり、温泉と酒の方がメインの目的だったわけで(笑)。

結局、初スキーで足をくじき、スキーとの縁は切れたものと思っていた。

なのに・・・




なぜか今回のパパはやる気満々で、
異例の速さで家族分のスキーウェアを調達し、
その翌日にはスキー場に出かけていた。
ママとしても、さすがに20年もの時が流れているわけで、
「どうしてもイヤだ!」と反対するほどスキーを嫌ってるわけでもない。
どうせならやってやろうじゃん、と楽しみに出かけたのだけど・・・

スキー靴を履いて思い出した。
あの、いや~な感覚。(>_<)

ゆーかと2人で初心者教室に申し込んだはいいが、
怖くて怖くてやめたくてたまらなかったのだけど、
その申し出はあっけなくパパに却下された(泣)。

あきらめてレッスンを受けることに。
ゆーかは同じくらいの年の男の子と一緒にレッスンをしてもらって、
ママはみっちりマンツーマンで教えてもらうことになり、
もう逃げようもないので、2時間とにかく頑張ったけど・・・

結局、あの不自由さは好きになれなかった。(>_<)

ゆーかはその後パパとリフトに乗って2本ほど滑って降りてきた。
転んで起きれずにベソをかいたりしながらも、
スキーのおもしろさは感じることができたみたいだし、
JINはスキーそっちのけでソリ遊びに夢中で超ゴキゲンの様子だったし、
何はともあれ、子どもたちのスキー場初体験が大満足に終わってよかった。(^^)

これからは、JINの見張り番としてママは参加しよう、と思う(苦笑)。
関連記事

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

