06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

早くも挫折? 

ゆーかのときは2歳8ヶ月でオムツが取れた。
JINも一昨日その年になったし、
ここ最近「ウンチ出たぁ~^^」と教えてくれるので、
気候もいいし、そろそろ始めなくちゃ・・・と、
トレーニングパンツを6枚準備して、昨日やってみた。

・・・けれど、
初日どころか2時間ちょっとで挫折してしまった。^^;

確かに「ウンチ出たぁ~」と教えてくれる。
(JINはおしっこもウンチって言う)
だけど、10分とか20分おきじゃぁ・・・

パンツ間に合いませんからっ!残念っ!
まだ膀胱におしっこを十分溜めておけないんだろうなあ。

それに「トイレ行こうか?」と声をかけても、
最近のJINは誘いに乗ってくれない。
その原因は私にある。

1ヶ月ちょっと前、自分で「トイレいこ~」と言って、
ニコニコしながら補助便座に座ってくれてたんだけど、
一度もおしっこが出たことがなくて。

成功体験をすればその先に進めるのにって、
ちょっと焦りがあったもんだから、
ある日の朝起きてすぐ、便座に座っても出なくて、
「おちっこ出たぁ~」と降りたがってるJINのお腹を、
ぎゅっぎゅって指で押した。
嫌がってるのにさらに数回・・・押してしまった。

たぶん、あれがきっかけなんだよなあ。(>_<)

お古のプーさんの補助便座の止め具が外れそうなので、
アンパンマンの声がする補助便座を買って、
「ほら、アンパンマンが呼んでるよ~^^」って、
やってみたけど・・・今のところはダメみたい。

ゆーかのときって、どうやってはずしたんだっけ?
全然記憶に残ってないんだよなぁ。^^:

焦ってもうまくいかないし、
ゆっくりのんびり、いくしかない・・・か。
・・・ふぅ。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2005/05/13 21:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/23-a2e8527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

