10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

運動会 

応援歌熱唱中!!引っ越してきてすぐだった去年の運動会
あ~、新潟に来てもう1年経ったんだなあ・・・
ん?まだ1年?って気もするけど(笑)。

2日前の天気予報では週末はどちらもマークだったのに
低気圧の進路が変わったのか、
ひとえにワタシの日頃の行いがよかったのか(笑)、
とにもかくにも青空の下で運動会ができたことに感謝。

しかし・・・
ここまで晴れなくてもいいのにぃ。って感じの
ピーカン&キョーレツな風で。
この時期の新潟の気候って毎年こんなふうなのかな?^^:


ゆーかは赤組さん。
ちなみに湘南にいたときからずーっと
小学校の運動会は赤組なんだそうだけど。

おかげさまで見事赤組の勝利!

去年はまだ馴染みきってなかったからだろうけど、
今年は赤組を心から応援する、「勝つぞ!」って
そんな気合がビシビシと伝わってきて、
ワタシ、見てるだけでも興奮しました。

ゆーかのうれしそうな笑顔。
いい友達に恵まれてるんだなあって、
ホントにホントにうれしく思いました。
関連記事

category: 野菜づくり

cm 6   tb --   page top

コメント

Re: 運動会

子供の嬉しそうな顔を見ると、
親も本当に嬉しくなりますよねぇ。

我が家も先日、新林公園に親子遠足。
楽しそうにしているまゆたんを見て、
幼稚園に入れてよかったなと思いました。
まだまだお友達づきあいは難しいですが、
仲良しの先生を1人見つけただけでもいいかなと思ってます。

JINくんはもう復活しましたか?

新潟って聞くと本当に空気がおいしそうですよぉ~
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2007/05/28 11:31] edit

Re: 運動会

もう1年経つんですか~?!
時が経つのは早いですね~。

こちらも暑かったですよ。
暑いと親の方がバテ気味になってしまいますよね。。。

ゆーかちゃん、楽しい運動会をおくれて良かったですね。
親はその顔を見られるだけでうれしい(幸せ)ですよね!!
ひとみ #- URL [2007/05/28 17:46] edit

まゆたんママへ

まゆたん幼稚園楽しんでくれてるみたいでよかったね♪
ウチは2年連続親子遠足に行けなかったの~(T^T)

お友達はね、親も子もそれなりに時間がかかると思います。
JINの幼稚園は規模が小さいのでクラス全員の
母と子の名前が分かるのは実に助かります。^^;←物覚え悪い人

ちなみに新潟も光化学スモッグが発令される日があって、
あと佐渡で赤潮が発生したとか聞くと、
大気汚染が急速にすすんでるんだなあ・・・と。
にゅーとらる #/l8ySgtk URL [2007/05/28 22:00] edit

ひとみさんへ

そーなんですよ。
もう1年経っちゃってるんですよ。

すっかり新潟人になりきってます、でへ。

つなひきのときのねビデオを撮ってたら、
ゆーかがすごくいい笑顔するんですよ。
なんかつられてこっちまででへ♡ ってなっちゃうくらい。
「この土地にすっかり馴染んだんだなあ」と思って
すごくうれしかったですねぇ。(^^)
にゅーとらる #- URL [2007/05/28 22:03] edit

Re: 運動会

お久しぶりです☆
もう引っ越して1年がたつんですね!
子育てしていると時間が過ぎるのは早く感じちゃいますね。
2人目が生まれてからも1日が前以上に早く終わってしまいますーー;

大阪も日差しが痛いくらい毎日晴れてます(汗)
外出が億劫になちゃいますね。。

運動会楽しめて本当に良かったですね!
暑い中お疲れ様でした^^
きょうこ #mQop/nM. URL [2007/05/29 00:38] edit

きょうこちゃんへ

お久しぶりです♪
そうなの、1年経つんですよ。
ホントにあっという間です。

それにしても大阪は暑いでしょー。^^;;;
独特の暑さだもんねぇ。慣れましたか?

こっちはまだ長袖で過ごす日がありますよ。
湿気が少なくて爽やかな今が一番いい季節かもしれません。
にゅーとらる #- URL [2007/05/29 18:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

