03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

役員決め 

新学期が始まったとはいうものの、
とりあえずコレが終わらなくちゃ
ホントの意味での「日常」とはいえない!
・・・なんて大袈裟かな?^^;;;

何はともあれ本年度の役員決めが無事に終わったのです。

それがまぁ、なんと。
小学校と幼稚園、同じ日に重なってしまい・・・
役員決めのハシゴをするハメに。


まずは幼稚園。
JINもご機嫌で毎日通っているし、
親としては少人数ゆえにクラス替えもなく、
手作り感のあるアットホームなところが気に入ってて、
何かお手伝いができたらいいなぁと思ってたので、
JINの大親友Kくんのママと一緒に幹事役に立候補

全体の保護者会に顔を出して今度は学校へ。
ゆーかの小学校では学期前にアンケートが取られていて、
それぞれの役ごとに役員未経験の保護者の中から決めるという仕組み。
ワタシが希望した役は人気が高くて、なんと8人が希望、
ジャンケンで決めることになったんだけど、
「高学年で役員はやりたくない」ってのがジョーシキなので(苦笑)、
選ばれなかったママさん達はかなり悔しがってました。^^;;;

「今年のうちに両方かけもちしておけばラクだよ^^」
なーんて話も聞いてたんでジャンケンに負けて、
嬉しいような悔しいようなフクザツな気分だったけど。

とりあえず今年は幼稚園と畑を頑張るぞ!
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

