05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

春爛漫 

菜の花畑 白山公園の桜 白山公園の桜-2

「日本三大夜桜」で有名だという高田公園に行こうと計画していたんだけど、
残念ながら風が強くて気温も低めだったから、
近くの鳥屋野潟をくるりと回って白山公園へ行ってきた。

前から聞いてはいたけど、鳥屋野潟沿いを囲むように続く桜並木は
ホントに見事で、ため息が出るほど美しかった。
たまたま通りかかったビッグスワンの横にある花畑には、
(食と花のナントカっていう建物が建つらしい)
菜の花が一面に咲いていて、これまた美しい風景♪

ビッグスワンの駐車場付近はバーベキュースポットらしく、
たくさんの人たちが花見という名の酒盛り(笑)をしてた。
駐車場はタダだし水道もトイレもあるし、
子ども達が遊ぶところもあるし、桜もキレイだし、
屋根もついてて文句ナシの場所だもんね~。
今度、ウチもバーベキュー行こうっと。

白山公園では桜まつりをやっていて、
さすがに車を停めるのには一苦労したけど、
桜は満開だったし、たくさんの露店が出ててとても楽しかった。

桜に菜の花、チューリップ。
春が来たんだなぁ。(^^)
関連記事

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: 春爛漫

うわぁ、菜の花も桜もとってもきれいですね♪
桜と同じくらいに白山公園の露店にも惹かれます(^_-)
明日はお天気が悪そうだけど、行ってみようかな
miu miu #- URL [2007/04/17 20:01] edit

miu miuさんへ

ちょうど去年のこの時期にマンションの契約に来て
白山公園が一面ピンクの絨毯になっていたのを思い出します。(^^)
関東や関西と比べるとまるまる1ヶ月くらい季節がずれてる感じですね。

週末の白山神社はにぎわってましたよ~。
フライドポテトならぬフライドさつまいも食べました。
miumiuさんは何を食べました?
にゅーとらる #- URL [2007/04/19 16:50] edit

行ってきました♪

一昨日、桜満開の白山公園へ行ってきましたよ。
あんなに多くの桜があるとは知りませんでした。
にゅーとらるさんのおかげで幸せ気分を味わえました♪

露店で買ったのは、前から食べてみたかった『ぽっぽ焼き』です。
もっちりとして素朴な味わいは、かなりのヒットです!
miu miu #- URL [2007/04/20 17:41] edit

miu miuさんへ

桜、綺麗だったでしょ~♪
鳥屋野潟の桜ドライブも超オススメです。
来年はぜひ!

今年は見れなかったけど「高田の夜桜」
来年はぜひ出かけたいな~と思います。

ぽっぽ焼き食べましたか!
聞くところによると
露店にも人気店とそうでないところがあるらしいですよ。^^;
にゅーとらる #- URL [2007/04/20 18:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

